• スキルアップ
  • 美容師の技術力アップにつながるコンテンツ。ヘア、メイク、フォト、集客、セルフブランディング等。

美容院は次回予約をスタンダードにするべき理由

こんにちは、東京でフリーランス美容師をしています木村貴亮(キムラタカアキ)です。

BBS(ビューティビジネススタンダード)を読んで頂いている皆様のお店は次回予約は導入されていますか? 既にされている方はどれくらい浸透しているでしょうか?


僕自身は2019年10月の増税のタイミングで次回予約を導入しています。

色々と試行錯誤しながら半年程経った今、見えてきた美容院が次回予約を導入する事のメリット(=するべき理由)をお伝えしていきます。


----失客防止----

美容院での失客の原因で一番多いのが

『なんとなく』

『忘れられる』

と言われていて、知っている方も多いと思います。

特に不満もなく、気に入っているけど通わなくなってしまう。

『通わない理由』(満足出来なかった、嫌な思いをした)が無いのに御来店頂けない場合は『通う理由』が特にないからです。




※この記事は会員限定記事になります。
続きを購読されたいときは、無料会員登録をお願いします! すべての記事が1週間、無料で読み放題です。!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


******************
この記事は会員限定無料コンテンツとなります。

会員でない方は、美歴会員登録をすると、続きが閲覧できます。すでに会員の方はログインを、会員でない方は新規登録を行なってください。

関連記事一覧