• スキルアップ
  • 美容師の技術力アップにつながるコンテンツ。ヘア、メイク、フォト、集客、セルフブランディング等。

世界一のプレイヤーになるには?

こんにちは。
BEAUTY BUSINESS STANDARD編集長のイワタコウジです。

今日はプレイヤーの話です。

世界一のプレイヤーと言えばどんな人を想像しますか?

例えば美容師で言うなら有名な方達だったりカリスマと言われている人でしょうか?

これも1つの正解だとは思います。

でも僕の思う世界一と言うのは少し違います。

どんな人かと言うと失敗を失敗だと思わない人達です。

失敗と経験との違い

世界一と言っているのに失敗と言うと逆の事のように感じますがこれは僕も実践している事なのですが失敗だと思わないと人はかなり成長します。

僕は何か失敗した時は
【経験値が増えた】
と感じるようにしています。

やってしまった結果は同じなのですがこれでその後人生は変わります。

失敗のデメリット

これは捉え方なのですがどんな人でも失敗と言われると失敗はしたくないですし、することに勇気がいるようになったり、1歩踏み出すのが怖くなります。

だって成功しないで失敗と言われたら何も得るものは無さそうですからね。

この気持ちがあるので成長の妨げになったりいつまで経っても変わらないと言うことになります。

経験のメリット

ですがこれを経験だと感じたらどうでしょうか?

経験をしたらそれは覚えていくので二度と同じ過ちはしなくなりますし次回のお客様の為にもなりますよね。

そう考えるだけで何かをすることは怖くなくなります。

そして怖い物がなくなった人は何度も新しくことにトライ&エラーしていきます。

そのような人間は進化しかしないので確実にプレイヤーとしては世界一になります。

失敗を失敗と感じないで経験として何回もチャレンジできる人になると売り上げも上がるかと思うのでお試しください

関連記事一覧