知識人と美容師を繋ぐソーシャルウェブマガジン

美歴マガジン記事一覧 » ポイントは3つ!切れ長アイメイクでハーフ顔♡
2013.12.16 Mon
ポイントは3つ!切れ長アイメイクでハーフ顔♡
お久しぶりです。
市川さちです!!

今日は裸眼にも似合う、湊ジュリアナさんのような切れ長アイメイクを提案したいと思います♡





このメイクのポイントは

・濃すぎない絶妙なグラデーションのアイシャドウ
・インラインと目尻ラインのバランス
・セパレートで長いまつげ


です。


まずはアイシャドウから塗っていきます。

bl_131216-2


ベージュ系のパール感の出るようなシャドウをアイホール全体に塗って、そのあとブラウンのグラデを目尻に重さを出しながら作ります。


bl_131216-3


bl_131216-4




次にアイラインです。


ラインはリキッドを目尻のみ長めに引きます。

bl_131216-5


インラインを目頭からブラウンのペンシルラインで引きます。

bl_131216-6




目尻のみリキッドとペンシルラインが重なる感じで!!

そうするとナチュラルな切れ長アイに仕上がります。


さらに目頭の下に注目してください!!


bl_131216-7


ハーフ顔を狙うのであれば、目頭の下にも目立たないくらいのラインをぼかして入れます。
そうすることで、さらに横長のシルエットが出来上がります。



最後に、まつげ!!

まつげはセパレート感が命なので、根元からしっかりカールをつけていきます。

そして、カールキープタイプのマスカラ下地を塗ります。

乾いたら、上からマスカラを塗っていくのですが、この時、液がつきすぎるとうまくセパレートになってくれないので、ティッシュなどで液を調節して塗って行きます。

bl_131216-8


これで完成です。



bl_131216-9


いかがでしたでしょうか??
次回もお楽しみに♡