知識人と美容師を繋ぐソーシャルウェブマガジン

美歴マガジン記事一覧 » 顔が明るくなって目もぱっちり見える! 2013 A/W は赤リップに注目
2013.09.02 Mon
顔が明るくなって目もぱっちり見える! 2013 A/W は赤リップに注目
こんにちは。山中悠里です。

夏の猛暑から一転、涼しい風が吹き始め秋の訪れを感じますね。メイクも秋冬へシフトしていきましょう。

この秋冬のラインアップを見てみると、ここ最近主流だった「盛らない、ナチュラルメイク」から徐々に「濃く、インパクトを」という流れになっている気がします。

目元はあえて大粒のラメを使ったり、濃色を持ってきて目ヂカラを出したり。唇は、濃い目のアイメイクに合わせて、ベージュリップが人気ですね。

私は今季は、赤リップにも注目しています! 一言に「赤」と言っても、朱赤〜ボルドーと、その色展開は豊富です。

赤リップの魅力は、それ単体だけでも顔を明るく、華やかに見せてくれるところ。女性らしさをグッと引き出してくれます。

唇以外はあえてナチュラルに仕上げ、赤リップを直塗りし、そのあと指でポンポン♩と馴染ませます。

image2


ちなみにこの写真では、眉毛以外はメイクをしていません。赤リップ効果で、顔が明るく見え、目もぱっちりして見えませんか?

使用したのはこちら♡

image

NARSのリップ “dress to kill”

深みのある赤が、秋冬のファッションにもぴったりです☆みなさまも赤リップでメイクを秋冬仕様にシフトしてみませんか?

市川さちと山中悠里の beauty labo Facebookページ

ご質問はこちら