• ニュース
  • HOME
  • ニュース
  • ファッション、メイクなど幅広く情報発信を行い活躍している大人気ファッション雑誌「JJ」の専属ブロモにインタビュー −後編−

ファッション、メイクなど幅広く情報発信を行い活躍している大人気ファッション雑誌「JJ」の専属ブロモにインタビュー −後編−

先週より掲載しているJJで活躍中のブロモ1期生4人へのファッションについてのインタビューの後編をお届け致します。

後編はブロモそれぞれが今年の秋に気になるアイテムや身の回りのアイテムなどについても語ってくれました。
どうぞご覧ください!

■夏本番になり、夏服が活躍する季節となりますが、そんな時一番使えるアイテムを教えて下さい。
三井・筆岡「マキシワンピ!」
筆岡「ビーチサンダルを合わせると海でカジュアルに着れて、ヒールで合わせればパーティーにも使えたり場面に合わせて使えるよね。特に今年はお腹や背中が少し見えるトレンドが入った優秀な形も多いから本当便利!」
三井「後はTシャツかな。ちょっと変形していたり、丈が短かったり、背中があいているのが好き。着回しもきくし何枚持っていてもいいよね」
大口「それ分かる!私もTシャツに一番注目しているよ。流行のストリートがコーデしやすくて、スカートやショーパンいろいろ合わせるものによって雰囲気が変わるからいいよね。トレンドが好きだから一番トレンドを取り入れられるアイテムだと思う。」
田中「私もTシャツもそうだし、いつも持ち歩いているのがストールなんだよね。日中は日焼け対策になるし、夜は冷えるから絶対バックの中に入れているよ。冷え性なんだよね」
三井「後、ブラトップ!マキシの中や背中のあいた服の中に着ると可愛いよね」
田中「ブラトップは何個あってもいいよね」
筆岡「今いろんな色も出てるしね!」
大口「らくちんだし、オススメ!!」

■次に、今年の秋のファッションについてお聞きしたいと思いますが、これから(AW)で気になるアイテムはありましたか。
筆岡「私はどのブランドでもセットアップをたくさんつけたよ。各ブランドたくさん可愛いセットアップが出てたよね」
大口「セットアップ可愛くて私もチェックしたよ。後セットアップでも首の詰まっているトップスが多くて可愛いなと思った!そこにネックレスとかつけてコーデしたいな」
三井「ボトム気持ち丈が長くなってるよね。膝丈多かった気がする。後、千鳥柄がたくさんあったね。ジャッケトとかアウターとか千鳥柄はつけたよ」
田中「千鳥のアウターたまたま一緒につけちゃったよね。個人的に私が気になるのはマキシコートやチェッカー柄が気になっていて、モノトーンに私の好きなパープルやブルーを差し色にしてコーデしたいな」
大口「靴なら厚底のモードなソールがたくさんあったね。後サスペンダーも可愛かった」
筆岡「AULAAILAのサスペンダー可愛かったよ」

■ブロモの皆さんの愛用品が気になるのですが、鞄の中にいつも入れてるものって何ですか。
筆岡「携帯充電器!携帯を使っている時間が多いし、ブログもすぐ書きたいから充電器がないと心配になっちゃう。後、お世話になった人に渡したりするレターセットを持ち歩いてる。手紙が好きなんだよね」
大口「私はメイクポーチかな。私は必要最小限しかいれないからメイクポーチを家用と持ち歩きようと分けてコンパクトにして持ち歩いてるよ」
田中「私もサングラスとリップとお財布とイヤホンかな」
三井「私はヘアミストとサングラスは絶対持ってるよ。サングラスはかけていると落ち着くんだ。ミストはちかちゃんってこんな匂いなんだて印象づけたり、その匂いがしたら私の香りだって思ってほしいんだよね。後はアクセサリー!どっちつけようか悩んでたりしたらどっちも持ち歩いて気分で変えるよ」

■最後に、fashion collectionでは、国内だけでなく台湾の方々にも発信しています。台湾で日本のファッションがとても注目をされてるのですが、台湾で発売されているファッション誌を見て頂いた感想を教えてください。
筆岡「台湾行ったことあるから興味あるー!」
大口・田中「物撮りもページをたくさん使っているからアイテムを選びやすいよね」
三井「シンプルに日本と違ったページの使い方だから新鮮だね」
筆岡「ビューティー記事が多くて美に対する意識が高いのが伝わるね」
三井「イメージ写真ぽくって可愛い。私も服も大切だけど雰囲気が可愛いとその服欲しいってなるんだ」
田中「ロケ写真が多くて見ていて楽しいよね。印象が変わったね」
三井「いろんなジャンルの服が入っているから気分によって変わるファッションがその日の見たいジャンルで見れるのはいいな」
大口「私はスタイルナンダとか違う国のメイクをチェックしているからメイクページが可愛いなっておもっちゃう」
筆岡「色の使い方が上手だよね」

とても仲が良く、ファッションに対する意識が高いJJブロモ。
今後も次々とトレンド情報を発信してもらいたい。
これからの彼女たちに注目だ。

「JJ専属ブロガーモデル 1期生」

■ 筆岡裕子 (ふでおかひろこ)
1986年10月28日生 兵庫県出身 身長165cm
http://www.runway-ch.com/channel/rc_fudeoka/

■ 田中美彩 (たなかみさ)
1990年7月2日生 大阪府出身 身長169cm
http://www.runway-ch.com/channel/rc_tanaka/

■大口智恵美 (おおぐちちえみ)
1989年12月12日生 奈良県出身 身長162cm
http://www.runway-ch.com/channel/rc_ooguchi/

■ 三井智雅 (みついちか)
1991年1月23日生 大阪府出身 身長165cm
http://www.runway-ch.com/channel/rc_mitsui/