知識人と美容師を繋ぐソーシャルウェブマガジン

美歴マガジン ≫ ニュース一覧 » 大好きなジャムがカロリー半分!アヲハタより4商品登場
2013.07.29 Mon
大好きなジャムがカロリー半分!アヲハタより4商品登場
(この画像は、キユーピー株式会社プレスリリースより引用)
ビンにつまった幸せ!「ジャム」は女性を虜にしてしまう
「ジャム」という響きにニンマリしてしまうのが女性ですよね。ビンからのぞく鮮やかな色彩にはうっとりしてしまいます。

フルーツを煮詰めたあの優しい甘さ。口に入れたときに広がる果実の香り。他の食べ物では決して味わうことのできない、キラキラした幸せがつまっているのが「ジャム」です。

しかし、そんな幸せの食べ物にも弱点があります。それは「カロリー」。あの甘さですから、当然カロリーは高めなのです。スプーンでもう一さじすくいたいのを、グッと我慢する方も多いのではないでしょうか。

2013年7月22日、キユーピー株式会社は、ジャムのカロリーを抑えた「アヲハタ カロリー ハーフ」シリーズ全4商品を8月23日より新パッケージで発売する、と発表しました。

食べ方色々!カロリーハーフでジャムを満喫
「アヲハタ カロリー ハーフ」は、これまで販売されていた「アヲハタ カロリー 50%カット」シリーズの後継シリーズとなります。

ジャムは好きだけどカロリーがきになる!という方でも安心して楽しんでもらえるよう、低カロリーを維持しつつ、後味に工夫をしました。フルーツの香りがいっそう楽しめて、スッキリとした味わいにリニューアルされています。

「アヲハタ カロリーハーフ」シリーズは、糖度が44~46度と、現在市場で主流となっている低糖度ジャムと同程度にしながら、カロリーを半分にしたジャムです(「食品成分表2010」との比較)。果実原料の品種や配合、口どけを工夫することで、フルーツの香り立ちがさらに感じられる仕立てにしました。
(キユーピー株式会社HP内ニュースリリースより引用)

カロリーが半分なら、パンに塗るだけじゃもったいないと思いませんか?ジャムは色々な方法で楽しめるのです。例えばヨーグルトに混ぜてみたり、ドリンクに加えてみたり…。あなたのアイデア次第で、ジャムは様々にアレンジできます。

(この画像は、キユーピー株式会社プレスリリースより引用)

さらに美味しくなった「アヲハタ カロリーハーフ」で、大好きなジャムを、いつもより多めに楽しんでしまいましょう!


 【参考リンク】
▼キユーピー株式会社HP内ニュースリリース
http://www.kewpie.co.jp/company

提供:美容最新ニュース