知識人と美容師を繋ぐソーシャルウェブマガジン

美歴マガジン ≫ ニュース一覧 » ミランダ、自身のオーガニックコスメブランドを日本でもお披露目!
2013.07.29 Mon
ミランダ、自身のオーガニックコスメブランドを日本でもお披露目!
ミランダの美の秘密もここに!?
オーストラリア出身の世界的ファッションモデルで、日本でも高い人気を誇るMiranda Kerr(ミランダ・カー)。ランジェリーブランドの「ビクトリアズ・シークレット」エンジェルとしての活動が有名なほか、クリニークやプラダなどの広告塔として、またサマンサタバサのモデルとしてなど、数々のブランドイメージモデルとして活躍している。有名雑誌における登場も多い。

そんな彼女が、自ら手がけるオーガニック・コスメブランド「KORA Organics by Miranda Kerr」(コーラ オーガニック バイ ミランダ・カー)をこの7月から、日本でも本格展開を開始することとなった。これを記念して、22日には東京都内で記者会見が開かれ、ミランダ本人も出席した。

何事もバランスよく!楽しんでケアを
ブランド創業者として、またマネージングディレクターとして、ブランドのアイテム開発全行程に関わっているというミランダ。こだわりは、肌から栄養をとりこむことができる、高品質なオーガニックコスメを生み出すことにあり、およそ3年にもわたる月日を費やして、研究開発・試作を重ね、アイテムを完成させていったそうだ。

ミランダは栄養学を学んだ経験があり、健康美に対する意識も高い。彼女がこだわり抜いて生み出した、同ブランドのコスメは、21製品のうち19製品が世界基準のオーガニック認証、エコサートを取得しているほか、残りの2製品もオーストラリア政府のオーガニック認定、オーガニックフードチェインの認証を取得している。

アイテムへのこだわりは強いが、ミランダによると、日ごろのケアについては、すべてを完璧に使用としないことも大切なのだとか。神経質になりすぎ、ストレスになるのは良くないといい、何事もバランスを重視して、楽しみながら続けることが大事と語った。

日本での「KORA Organics by Miranda Kerr」コスメは、フード マーケティング サービス株式会社が展開を手がける。2017年までに国内20店舗での展開を目指しており、昨今のナチュラル志向、オーガニックブームも背景に、注目のコスメとなりそうだ。

ミランダの輝く美しさの秘訣もここにあるのかも。ぜひ気になる人はチェックしておいて。

【参考】
▼KORA Organics by Miranda Kerr
http://www.koraorganics.com/


その紫外線対策、意味がない!? ギラギラ太陽の季節を乗り切り、秋の肌に差をつけるスキンケアとは?(7月21日)
恋のから騒ぎに「白黒はっきりつける」男性必殺アイテムとは?(6月29日)

提供:美容最新ニュース