• ニュース

驚きの真っ黒パンケーキで美味しくデトックス!

(画像はFacebookより参考)

ブームのパンケーキに“異色”な存在登場

ハワイなどから本場の専門店も続々と上陸し、空前のブームとなっている“パンケーキ”。あらためてその美味しさを見直した人も多いのでは?そんなパンケーキに、美容に嬉しい、でも見た目にびっくりな「ブラックパンケーキ」が誕生し、話題となっている。

真っ黒な生地で、まさに“異色”の存在となっている、業界初・世界初の「ブラックパンケーキ」を登場させたのは、渋谷パンケーキCafe「サンタフェ」。アメリカの古都Santa Feをイメージとした、おしゃれで落ち着ける雰囲気が人気のカフェだ。

デトックス効果抜群!美味しく食べてすっきりキレイ

自家製パンケーキとメキシカン料理が自慢の「サンタフェ」。この新メニュー「ブラックパンケーキ」は、15日より正式に提供を開始している。

真っ黒な生地の秘密は“竹炭”。体内の有害物質を吸着して、体外へ運び出す働きのある、日本古来のデトックス素材である、食用竹炭を加え、美容にも良いパンケーキとして開発したのだそうだ。

竹炭には無数の細かい孔があいており、体内の余分な老廃物を吸収、腸内の悪玉菌を減らしてくれる効果があるといわれている。また、食物繊維が豊富で、とりすぎた糖質や脂肪分の吸収を抑える効果もあり、腸内環境を整えてくれるだけでなく、ダイエットにも適しているという。

たっぷりのフレッシュなフルーツとともにいただける「ブラックパンケーキ」。もちもち、ふかふかの食感はくせになりそう。美味しく食べてすっきりキレイを目指すなら、スイーツとしてチョイスしてみては。

【参考】
▼Facebook  サンタフェ
https://www.facebook.com/santafe.shibuya
▼渋谷パンケーキCafe「サンタフェ」によるプレスリリース
http://releasepress.jp/archives/5332

黄色じゃイヤよ!白くないと「男性がすごくイヤがる」女性の●●●3選(7月8日)
恋のから騒ぎに「白黒はっきりつける」男性必殺アイテムとは?(6月29日)