• ニュース
  • HOME
  • ニュース
  • 食べる紫外線対策!美白酵素たっぷりのスペシャルメニュー

食べる紫外線対策!美白酵素たっぷりのスペシャルメニュー

ファンケルラボと泥武士キッチンコラボメニュー

より入念な紫外線対策が必要となってきているこの時期、日焼け止めや日傘、手袋、美白コスメなど、外側からの対策は完璧という人も、内側からのアプローチを気にしているだろうか。

実は食材からの紫外線対策も、肌にはとても重要。でも何を摂取すればいいのか分かりにくい……という人に、まずおすすめしたいのが、「ファンケル銀座スクエア」内のオーガニック・カフェ「泥武士キッチン」で提供されている期間限定メニューだ。「ファンケルラボ」の管理栄養士と、「泥武士キッチン」のシェフがコラボレーションして誕生した、美白のためのスペシャルメニューとなっている。

日焼けによるシミ・シワを予防!栄養バランスもばっちり

「初夏のキレイdeフード」と名付けられた限定メニューは「アンチUV美白メニュー」。いずれも抗酸化栄養素と美白酵素がたっぷりで、サラダビュッフェをつけると、さらにヘルシーで満足感の高い、栄養バランスもばっちりな食事をいただくことができる。

1日20食限定の「夏目前!アンチUV美白プレート」もおすすめ。こちらは黒酢とリンゴ酢の酢飯、漬けマグロ、小松菜とたまねぎのキッシュを盛り合わせたワンプレートディッシュだ。黒酢、たまねぎにはポリフェノールが豊富で、強力な抗酸化作用を発揮、美白効果が期待できる。マグロやアボカドにはシステインが含まれ、このシステインはメラニン色素を活性化させるチロシナーゼという酵素を抑制してくれるから、シミ予防に効果的だ。小松菜やかぼちゃにふくまれるベータカロチンは、体内でビタミンAに変換され、抗酸化力をもつものとなるため、体内と肌の老化防止、美白キープをサポートしてくれる。

彩りも鮮やかで、美味しくさっぱりといただけ、内側からの紫外線対策がばっちりになるメニューとなっているので、ぜひ味わっておきたい。東京メトロ銀座線ほか「銀座駅」から徒歩1分というアクセスの良い立地だから、気になる人は足を運んでみよう。提供は19日までの予定となっているので、おはやめに。

【参考リンク】
▼ファンケル銀座スクエア
http://www.fancl.jp/ginza-square/