• ニュース

韓国でも人気!エスカルゴエステで驚くほど美肌に

(画像は、「クリニカルサロン シーズ・ラボ」プレスリリースより引用)

人間じゃなくても!自然界のエステティシャン

エステといえば、エステティシャンから、優しく、気持ちよくなるようなマッサージを受けて…、というのが一般的なイメージでしょうか。しかし、エステの世界では、人間以外のものが、エステ効果をもたらしてくれることがあるのをご存じでしょうか?

2013年7月5日、クリニカルサロン シーズ・ラボは、「セレブエスカルゴコース」を7月15日より開始すると発表しました。

人以外で、エステの権威といえば、よく知られているのは「魚」でしょう。ドクター・フィッシュという言葉を聞いたことはないでしょうか。人の角質を食べてくれる魚で、古くはクレオパトラが愛用していたとも言われています。

韓国でも大人気!カタツムリエキスのエステ

ヨーロッパの地域では、カタツムリが美容に効果があると考えられ、「エスカルゴ」料理がたくさん作られてきました。カタツムリの美容効果は、すでに色々報告されています。

あのカタツムリの通った後に残る、独特のネバネバには、ムチンが含まれていて、保湿効果があります。また、傷の治癒を早めてくれたり、日焼けの炎症を抑えてくれたりと、昔から重宝されてきました。

また、美容にはうるさい韓国でも、このカタツムリのエキスを使った化粧品が販売され、今やアジアでも注目の美容方法になっています。

ある化粧品メーカーで“元祖”と呼ばれるチリ産エスカルゴクリームが世界45ヶ国で650万個も販売され、瞬く間にカタツムリエキスの効果が知れ渡りました。美容大国の韓国でも各メーカーがカタツムリを配合した化粧品を販売し、国内でも大変人気となっています。

(「クリニカルサロン シーズ・ラボ」プレスリリースより引用)

世界遺産登録!富士山とのコラボ企画も!

このクリニカルサロン シーズ・ラボは、世界に目を向けつつも、やはり日本の会社。先日の、富士山が世界遺産に登録されたことを記念して、富士山にちなんだサービスの実施中です。

富士山への登頂写真を提示すれば、生カタツムリ体験\10,500分をプレゼント!登山による肌荒れを解消してくれます。

今、世界を席巻しつつあるエスカルゴエステ。あなたも最新エステを体験してみてはいかが?

 【参考リンク】
▼「クリニカルサロン シーズ・ラボ」プレスリリース
http://www.atpress.ne.jp/view/36897