• ニュース

花王から、ボリュームアップのシャンプー、新発売

(ニュースリリースより)

短い髪の女性の悩みも解消してくれるシャンプー

花王株式会社のヘアケアのブランド「セグレタ」は「セグレタ シャンプー ふっくら仕上げ」を9月21日から新発売する。髪のボリュームが出にくい、短い髪の女性もふっくらボリューム感のあるヘアスアイルに仕上げてくれるシャンプーだ。つめかえ用のパッケージについて、このシャンプーに用いられている植物や花のデザインが、良い香りを感じさせ、きれいなパープルのグラデーションが上品な感じを与えている。

コンディショナーなしで、ボリューム感のあるヘアスタイルに導く成分

ボリュームアップ スタイリング成分(ポリシリコーン -9)が調合されていることで、洗髪している時、泡と一緒に、髪の毛1本、1本に等しく成分が浸透する。またドライヤーなどで髪を乾かす時、この成分によって髪同士の支柱の効果で、根元から髪の毛が立ち上がり、ボリューム感のあるヘアスタイルに仕上げてくれる。

髪が乾いた後も、そのボリューム感を保つことができる。また保温とツヤを与える美容成分a と、ざくろ、ローヤルゼリー、バラやユーカリエキスなど、6つの天然由来の成分が調合されている。さらにヤシ油・誘導体(PPG-3カプリリルエーテル)の美髪の成分も調合されている。 

この花王のシャンプーは、髪をリラックスできるアロマティック・フローラルの香りで包みながら、ふっくらしたヘアスタイルを実現してくれるだろう。

【参考リンク】
▼花王株式会社
http://www.kao.com/jp/corp_news/2013