• ニュース
  • HOME
  • ニュース
  • 舞妓さんの知恵から生まれたアイデア商品!千趣会が汗止めおしゃれグッズを新発売

舞妓さんの知恵から生まれたアイデア商品!千趣会が汗止めおしゃれグッズを新発売

(ベルメゾンネット 商品ページより参考画像)

不思議!ツボ刺激で顔・ワキの汗が減少

気温も高くなってきたこの時期、ハッと気づけば洋服のワキに汗ジミが!なんてことも少なくないはず。臭いに悩んだり、見た目のカッコ悪さに恥ずかしい思いをしたりした経験がある人も多いだろう。また、顔に汗をかきやすく、すぐにメイクが崩れてしまうという悩みも、このシーズンならではだ。

真夏の炎天下もさることながら、梅雨の時期は湿度が高いために、さほど気温が高くなくても、かいた汗が蒸発しにくく、こうした“汗悩み”が生じやすい。そんな汗悩みの解消に効果的といわれているのが、あるツボを刺激するというものだ。

このツボは、胸から5cm程度上にあり、圧迫すると顔やワキの汗をかきにくくなる。この知恵は舞妓さんや女優のあいだで昔から知られているもので、舞妓さんの場合、夏場でもあまり汗をかいていないように見えるのは、幅の広い帯で胸を強く圧迫しているからといわれている。

チラ見え防止とおしゃれ、汗対策をこれ1つで!

そこで、この知恵を生かしたうれしい新商品を千趣会が開発。ベルメゾンの2013年夏商品として販売を開始した。この商品は「胸元カバー付き汗止めバンド」というもので、胸元に身につけると、ベルト内側にある突起が先のツボを刺激し、顔汗やワキ汗がおさえられる仕組みになっている。

また、レースがおしゃれに見せながら胸元をカバーしてくれるから、大きく開いたトップスでも安心。チラ見えをスマートに防ぐことができる。このチラ見え防止の胸元カバーは、昨年の大ヒット商品だったそうで、今年は汗対策のツボ刺激効果をプラスし、さらに進化したアイテムとなった。

これ1つでこっそり汗対策ができ、さらにチラ見えを防ぎながら、レースでおしゃれにも見せられるから、気になる夏の悩み対策は万全。一度あなたもチェックしてみては。

【参考リンク】

▼千趣会 プレスリリース
http://release.nikkei.co.jp/detail

▼ベルメゾンネット 胸元カバー付き汗止めバンド
http://www.bellemaison.jp/100/pr/