• ニュース

肌は洗顔で変わる!濃密泡の洗顔パウダー

(ニュースリリースより商品参考画像)

ファンケルの洗顔パウダーがリニューアル

無添加化粧品でおなじみのファンケルが20日、「ファンケル 洗顔パウダー」を通信販売および直営店舗にて、リニューアル発売する。独自の洗浄成分配合で、スキンケアの効果をより高めることができるプレスキンケア効果を実現しているという。

リニューアルされた新製品は、まずスピーディにもっちりとした濃密な泡が立つ点が特徴。水にさっと溶け、すばやく泡立つよう特殊コーティングされた、穴あき構造の「はや溶けパウダー」配合で、効率よく水と空気を含ませられるから、従来よりもさらに泡立ちが速く、簡単に弾力のある泡でやさしく洗顔することが可能となっている。

「しっとり」と「さっぱり」の好みのテクスチャーで

また、肌にやさしい処方でも、汚れを落とす機能はしっかり。毛穴に詰まった汚れや、不要な角栓を除去する「角栓浄化成分」と、肌表面の余分な皮脂をすっきり落とす「皮脂浄化成分」の2つで理想的な洗い上がりを叶える。

そして、汚れは落としても、キープしたい肌のうるおいはきちんと保持。洗顔時にいっしょに流してしまいがちなうるおい成分や、肌のバリア機能に関わる成分をしっかりと守る「うるおいキープ洗浄成分」を配合し、洗顔後に用いるスキンケアの成分を、より効果的に、受け入れやすい肌状態へと整える力をもつ新処方のパウダーとなった。

タイプは2種類で、「しっとり」仕上げタイプと、ベタつきの元を吸着してくれる“さらさらパウダー”を配合した「さっぱり」仕上げのタイプが用意されている。肌状態や好みのテクスチャーで選ぼう。

肌ストレスなく、もっちりと濃密な泡でキレイに洗い上げることができ、スキンケア効果も高めてくれるうれしい洗顔パウダー。洗顔はただ洗えばよいのではなく、美肌作りのカギを握る大切な第一歩だから、ぜひこだわりたい。最近肌の状態がイマイチと感じているなら、まず洗顔を見直してみては。

【参考リンク】

▼FANCL(ファンケル)公式サイト
http://www.fancl.jp/index.html

▼ファンケル ニュースリリース
http://www.fancl.jp/company/news/pdf/