• ニュース
  • HOME
  • ニュース
  • 海の恵みが詰まった世界初のオーガニック・マリンコスメ、海の日の今日上陸!

海の恵みが詰まった世界初のオーガニック・マリンコスメ、海の日の今日上陸!

最先端の海洋バイオテクノロジー研究を生かして誕生

今、おおいに注目を集めている、新しい時代のコスメブランド「Oceanwell」(オーシャンウェル)が7月15日、ついに日本に上陸、発売開始となった。この「Oceanwell」は、世界初のオーガニック認証つきマリンコスメブランドで、海の恵みを詰め込んだアイテムとなっている。

「Oceanwell」は、ドイツ発祥のブランドで、医療分野などでも最先端の“海洋バイオテクノロジー研究”を生かし、エイジングケアに効果を発揮するコスメを、同国の海洋生物学者らが開発して誕生した。ドイツ国内では、500以上のショップや15のホテルで取り扱われている。

社会貢献にも積極的!心身ともに美しく

北ドイツ・キールのバルト海沿岸にある海洋生物学研究所の栽培プランテーションで、約10年にわたる研究を経て生み出された、Oceanwellのコスメは、科学的なアプローチでヒトの肌の老化を抑制することを目指すもの。収穫されたフレッシュな海洋生物を原料に、独自の製法で抽出した海の美容有効成分を、贅沢に高濃度で配合している。

海洋生物類には、抗酸化作用や細胞再生につながる成分、保湿成分など、さまざまな希少美容成分が含まれているそうで、これらをサステイナブルに栽培し、収穫、抽出して、Oceanwellのコスメアイテムは生み出されている。

国際的なオーガニック認証を受けたコスメとして、安心して用いることができるほか、受注・発送業務をハンディキャップのある人々の仕事創出につなげるなど、社会貢献にも積極的なブランドであり、売り上げの一部は障がい者の自立支援団体、一般社団法人Sell The Challenge(セルザチャレンジ)に寄付される仕組みともなっているとのこと。使う側も美を磨きながら、よりよい社会づくりに貢献できるところがうれしい。

海の日の今日、ぜひチェックを

今回発売されるのは、化粧水の「ピュリファイングオーシャントニック」、化粧落とし「ジェントルクレンジングミルク」、多機能美容クリームの「プロテクティングデイクリーム」、ボディオイル「リラクシングボディオイル」の4アイテム。いずれもオンラインショップなどで購入が可能となっている。

いのちの源である海。そこに秘められた可能性は無限大だ。オーガニックコスメに興味はあるけれど、効果がいまいちそう……という人にも、試してみてほしい注目のブランド。海の日の今日にあわせて上陸しているので、海に思いをはせながら、ぜひチェックしてみて。

【参考リンク】

▼Oceanwell(日本公式サイト)
http://www.oceanwell.jp/

▼Oceanwell(ドイツ公式サイト)
http://www.oceanwell.de/

▼Sell The Challenge 公式Facebookページ
https://www.facebook.com/sellthechallenge