• ニュース

森永乳業から、美容と健康に良い清涼飲料、新発売

(ニュースリリースより)

アロエとグレープフルーツを使った、飲みやすい清涼飲料

森永乳業の(ブランド)サンキスト(R)から「サンキスト(R) 飲むアロエ グレープフルーツ」を2013年7月9日から期間を限定して全国(沖縄以外)で新発売する。アロエの葉肉とフレッシュなグレープフルーツがミックスされてベストな味わいを実現した清涼飲料だ。内容量は500 mlで、1本あたりのカロリーも76Kcalと控えめなのでダイエット中の女性も安心して飲めるだろう。

パッケージはグリーン系でまとめてあり、グレープフルーツとアロエのイラストが美容と健康に良い感じを与えているフレッシュさを感じさせるデザインとなっている。

美容にも健康にも良いアロエとグレープフルーツの栄養成分

昔からアロエは世界で”万能薬 ”として伝統医療の一般市民の薬として使われてきた。切り傷や火傷(やけど)などにも効果を発揮する。アロエの外皮に含まれるのは、アロイン(バルバロイン)とよばれる、アロエ固有の苦味の成分が腸や胃の働きを活動的にする効果を持つ。

またアロエの葉肉の粘液に保有されているアロエウルシンは抗炎症などの働きがあり胃潰瘍などに効果がある。その他ビタミンB群やカルシウム、ビタミンC、またミネラルやアミノ酸などが豊富に含まれている。

グレープフルーツにはビタミンCが豊富に含まれているので、美肌や風邪の予防にも効果を発揮する。また抗酸化の作用を持ち、老化を防ぎ腸の働きを整えてくれる植物繊維のペクチンや、抗ガンの作用を持つナリンジン、疲労を回復してくれるクエン酸など健康な体と美容を保つ栄養分が豊富に含まれている。

アロエの葉肉とグレープフルーツの栄養分が十分に含まれている、この森永乳業の清涼飲料は、健康と美容に大いに貢献してくれるだろう。

【参考リンク】
▼森永乳業
http://www.morinagamilk.co.jp/corporate/release/2013