• ニュース
  • HOME
  • ニュース
  • 我慢は間違っていた?!「大盛りダイエット」が話題

我慢は間違っていた?!「大盛りダイエット」が話題

常識を覆す画期的ダイエット法に注目!

カロリーと食事制限、運動とプラスして……とダイエットはしたいけれど、考えるだけでも頭が痛くなりそうという人も少なくないのでは。そもそも忙しくてそんな気を使っているひまもない!という人もあるだろう。しかし、そうした人でも手軽に取り組め、これまでの常識を破るダイエット法が話題となっている。

その最新ダイエット法が、なんと「大盛りダイエット」というもの。ウレぴあ総研でも取り上げられ、今注目を集めている。この方法を提唱する料理研究家の五十嵐豪氏によると、運動に時間を割かず、食事に我慢することもなく、気になるお菓子やお酒もOKなダイエット法なのだとか。

そもそもそんなに都合よくボディメイクできるの……??と疑ってしまいたくなるが、このダイエット法の最大のポイントは、「五感を効果的に刺激し、満足感を得ること」なのだそうだ。

摂取する内容がミソ!脂肪が付きにくい体にもなれる!

よく噛むことが必要な食物繊維の多い野菜素材を積極的にとり入れ、それらを“大盛り”にした食事にすることで、満腹感はそのままに、栄養面も整え、逆に体内にたまってしまった毒素の排出を促し、デトックス効果を発揮させたり、脂肪が付きにくい体へと生まれ変わらせていくことができるのだそうだ。なにより、食事に満足感を得ているから、途中で挫折してしまうことや、反動的な暴飲暴食、リバウンドのリスクが少ない。

実践するうえで気をつけたいのは、味付けの濃さだそう。濃い味を好む人は大盛りダイエットも挫折しやすく、摂取塩分、水分ともに過剰になって、成果も出にくいのだそうだ。塩分の過剰摂取は、基本的に健康面でもマイナスなだけに、まずはうす味を心がけることが、何ごとにもプラスに働くといえるだろう。

特別な運動も、食事制限もなく、この「大盛りダイエット」という画期的な方法で、五十嵐氏自身、2ヶ月で8kgの減量に成功したのだとか。主宰する料理教室や出演番組等で、その方法や具体的なレシピも紹介している。健康的にスタイルをよくしたい、忙しいなかでもできるダイエットにチャレンジしたいという人には、ぴったりの方法となるかも。気になる人は、話題の「大盛りダイエット」をチェックしておいてみて。

【参考リンク】
▼ウレぴあ総研
http://ure.pia.co.jp/
▼五十嵐豪 オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/comcome/

ココも!?乾燥させちゃうとオバサンに見られてしまう女性のボディパーツ4選(5月25日)
美容ブロガーに大人気!“スッキリキレイ”を手に入れるとっておきの方法とは?(5月20日)
三角スポンジは古い!時代は「卵形」でメイク革命!マット肌もツヤ肌も自由自在♪(5月18日)
ぽっちゃりでも、特別美人じゃなくてもモテる!? 夏までにモテ肌を手に入れたい!(5月12日)