• ニュース
  • HOME
  • ニュース
  • 彼氏選び大失敗!アラサー賢者女子が明かす「是非とも避けたいダメンズ」4パターン

彼氏選び大失敗!アラサー賢者女子が明かす「是非とも避けたいダメンズ」4パターン

金の切れ目が縁の切れ目と言わんばかりに、芸能人が離婚しています。性格の不一致でもどんどん離婚しています。
他人の不幸は見ているぶんには蜜の味ですが、我が身にふりかかってきてほしくないですよね。
そこで今回は、是非とも避けたいダメンズを4パターン、ご紹介したいと思います。何人かのバツイチアラサー女性にリサーチしてきました。
さっそく見ていきましょう。

1点豪華主義

時計だけがやたら豪華とか、車だけはやたら豪華という男性は危険です。
まずもって「見栄を張りたい」と思うから、1点豪華主義になります。見栄を取り除いた「彼の実態」はわりと「庶民」であることが多く、庶民で良ければお付き合いをする(結婚をする)という覚悟のうえで! と言えます。

ちら見せゴールドカード

これも(1)のアレンジですが、まあハッキリ言えば、近年はゴールドカードの審査基準も相当に下がっています。下げないと、カード会社各社は「やっていけない」のです。よって、リーマンショック以前のように、ゴールドカード所持者=金持ちという図式は、今の世の中はないと思ったほうが賢明です。金色をした「一般カード」だってある時代なんですから。

「絶対幸せにしてやるから」

いわゆる「男のビッグマウス」に女性は思わずうっとりしてしまうと思いますが、まあ、いいオンナとセックスしたい男の方便くらいに考えておいたほうがいいでしょう。
豪華な時計と車を持ち、ゴールドカードで高級レストランで食事をしつつ「絶対にオレが幸せにしてやるから」と言われたら、浮き足立つ女性が多いと思いますが、そんなのウソだと、疑ってかかりましょう。

最近になって羽振りがいい

就職をせず、自営業をするということが、わりと一般的になった時代です。そういう男子を「ベンチャー企業男子」と呼んだりもして、聞こえはいいものですが、なんのことはない、昔で言うところの「中小企業のアンちゃん・おやじ」なわけです。
その中でも、最近になって羽振りがいい男性は要注意。3年後には会社がないという事例は多くあり、帝国データバンクの調べでは、設立3年後に生き残っている会社の割合は非常に少ないとも言われています。

いかがでしたか? 要するに見た目や「彼に言われたこと」を、鵜呑みにしては不幸になるということです。かと言って、親が調べに調べ尽くした相手とお見合いをする……というのも、多くの女性は嫌でしょう。むつかしい時代です。ホントに。

黄色じゃイヤよ!白くないと「男性がすごくイヤがる」女性の●●●3選(7月8日)
あの大手企業が自然界の美成分をコスメに凝縮!あなたの肌も一生枯れない?(7月6日)
哀しく燃え尽きる夏の恋にならないために「脇をウエットにするべき」理由 とは?(7月6日)
恋のから騒ぎに「白黒はっきりつける」男性必殺アイテムとは?(6月29日)