• ニュース

大人パフェ「リエジョア」新作登場!今夏の味は?

(画像は、OGID株式会社プレスリリースより引用)

あこがれの銀座はスイーツ激戦区

銀座といえば、誰しも多少なりともあこがれを持っているのではないでしょうか。老舗の百貨店はもちろんのこと、海外の高級ブランドが立ち並び、伝統がある粋な料理店や高級レストランが軒を連ねます。

そして、大人女子であれば、はずせないのがスイーツですよね。銀座は約300店舗のスイーツ店が競い合っているスイーツ激戦区。スイーツの王様的存在のショコラ店は、30店舗以上あると言われています。

中でも、銀座ショコラストリートにあるショコラ店は、世界で名をはせている有名店ばかり。その内の1店である「ジョエルデュラン」の名前は、ショコラ好きなら知らない人はいないはず。

2013年7月16日、ショコラ事業を展開するOGID株式会社は、ジョエルデュラン銀座本店から新作「ハチミツのリエジョア」が7月下旬より発売されると発表しました。

ジョエルデュランの「リエジョア」

ジョエルデュランといえば、「アルファベットボンボンショコラ」が有名です。アルファベットにちなんで26種類の味を展開しているこのシリーズは、ジョエルデュランの看板商品です。

しかし、この看板商品に勝るとも劣らない人気シリーズがあることをご存じでしょうか。その名は「リエジョア」。ショコラを使ったパフェシリーズでその贅沢な味わいは「大人パフェ」と呼ぶにふさわしい風格です。

「リエジョア」は「アルファベットボンボンショコラ」からインスピレーションを受けて、アルファベットにちなんだ味を用意しています。

現在、週代わりで楽しめるリエジョアは全部で7種。
O(オレンジ)、H(レモン)、V(すみれ)など、それぞれのリエジョアはジョエルデュランの代名詞であるアルファベットボンボンショコラからインスピレーションを受け、全く違うストーリーを持つ。

(OGID株式会社プレスリリースより引用)

今回の新作である「ハチミツ」はFをイメージした味。太陽をイメージさせるこの黄金パフェは、まさに夏色。キラキラと輝くこのパフェを注文するだけで、夏テンションが一気にあがります。

使われているハチミツにもこだわりがあります。コルシカ島でとれたこのハチミツは独特の苦みがあり、世界でもほとんど流通されていないとのこと。

また、注目すべき点は、もうひとつあります。実はこの「リエジョア」は、本国フランスでは販売されておらず、世界でもこの銀座店でしか食べることのできないスイーツなのです。

世界に先駆けて、この太陽色の「リエジョア」と一緒に夏をむかえてみてはいかがでしょう。

▼OGID株式会社プレスリリース
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000143.000004065.html

恋のから騒ぎに「白黒はっきりつける」男性必殺アイテムとは?(6月29日)