• ニュース
  • HOME
  • ニュース
  • 外出先でもオーガニックケア!簡単ふき取りメイク落としがデビュー

外出先でもオーガニックケア!簡単ふき取りメイク落としがデビュー

疲れたお肌こそしっかりケア!

普段、自宅でのお手入れでは、ナチュラルオーガニックなケアを心がけているけれど、旅行やジム・プールなど、外出先に持っていくには、かさばりすぎるアイテムが多くて……とお困りの人も多いのでは?

携帯性を考えると、少量サイズの量販コスメや、もらっただけで使わずにたまっている、普段使用のものではないサンプル品等のほうが圧倒的に便利で、“今日くらい、いいかな”“ちょっとだけだし……”と、妥協してしまうケースも少なくないだろう。だが、そういうときこそ、実はしっかりとしたケアが大切。活動に伴って、身体だけでなくお肌も疲れているから、やさしくいたわってあげるのが正解なのだ。

97%がオーガニック!メイク落としや化粧直しに

とはいえ、普段のケアアイテム一式を持ち歩くのは、現実的ではない。そこで注目したいのが、6月1日に登場するオーガニックのふき取りメイク落としシート「フェイシャルクレンジングコットン」だ。

このアイテムは、ナチュラルコスメブランドとして定評のある、ニールヤード レメディーズからデビューするもので、肌に触れるシートの素材は、こだわりの100%オーガニックコットン。高い保湿効果のあるオーガニックアロエベラやホワイトティ成分を配合し、肌にうるおいを与えてくれる。アルコールフリー、人工着色料や香料は不使用で、実に全成分中の97%がオーガニックというから、安心して使えるうれしいアイテムだ。

肌へのやさしさは分かったけれど、メイク落としとして本当に使えるのか、しっかり落としきれるのか、その実力が気にかかるところ。しかし、英国ニールヤード レメディーズのモニター調査によると、高いクレンジング力を評価する声が約96%、ウォータープルーフのマスカラもしっかり落ちたという声が約78%などとなっており、使用者からは、かなりの満足度で評価されているようだ。

コンパクトに持ち運べ、手軽に使えて、肌にやさしく、メイクはしっかり落としてくれるなら、外出先のケアにはぴったり。汗で崩れたメイクを直したりするときにも重宝しそうだ。

これからの季節、さまざまなシーンで活躍してくれそう。もちろん、自宅での時短ケアアイテムとして使用するのもいいだろう。めずらしいオーガニック仕様のメイク落としシート。天然のやさしいカモミールとラベンダーの香りが、心身ともに癒してくれる効果もあり、現代女性にはうれしい限り。妥協なしのケアでナチュラル美肌を手に入れて。

▼外部リンク

ニールヤード レメディーズ
http://www.nealsyard.co.jp/