• ニュース

夏の甘い誘惑!「トマトスイーツ」登場

(写真 上「夏のトマトショート」、下 「夏のトマトティラミス」 写真はいずれも株式会社銀座コージーコーナー プレスリリースより引用)

夏にピッタリ!トマトスイーツ登場

2013年6月24日、株式会社銀座コージーコーナーは、カゴメ株式会社とトマトを使用したスイーツ2品を開発し、2013年7月1日より全国の銀座コージーコーナで販売することを発表しました。

カゴメのトマトを使用した、この夏注目のスイーツは、「夏のトマトショート」と、「夏のトマトティラミス」の2商品。

トマトショートは、トマトゼリーとチーズ生クリームをスポンジでサンド。爽やかなショートケーキに仕上がりました。一方、トマトティラミスは、トマトゼリーにティラミスムースを加え、トマトジュレをのせた、これまた夏らしい一品です。

コージーコーナー×カゴメ

銀座コージーコーナーは、今年で創業65周年を迎えるにあたり、“SWEET SWEETS SMILE”推進活動を行っています。また、カゴメは現在“トマト・ディスカバリーズ”を展開しており、両社はそれぞれの活動の一環として、共同してトマトとスイーツの新しい美味しさを提案することとなりました。

今回両社が開発したのは、カゴメのトマトペーストやトマトピューレー、トマトジュースを使用した夏季限定スイーツ。「夏のトマトショート」「夏のトマトティラミス」は、トマトと相性の良いチーズを組み合わせ、コクがありながら爽やかな後味に仕上げたパティシエの自信作です。トマトのリコピンはクリームなどの油分と一緒に摂ることで吸収率が高まるため、美容に関心の高い女性はもちろん、健康を意識する男性にも最適です!

(株式会社銀座コージーコーナー プレスリリースより引用)

見た目も可愛く、味も爽やか。しかも美容に良いリコピンも豊富という、トマトスイーツ。この夏の自分へのご褒美に、ちょっとした手みやげに、喜ばれること間違いなしです。

 【参考リンク】
▼株式会社銀座コージーコーナー プレスリリース
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000108.000004367.html