• ニュース

夏の日やけ止めは、無添加ミネラルパウダーで!

(株式会社ササキHPより引用)

梅雨の季節こそ紫外線対策

最近は梅雨の影響もあって、ジメジメの蒸し暑い天気が続いています。厚い雲に覆われているので、ついつい「今日は、日やけ止めを塗らなくてもいいかな」と手を抜いてしまいがちですが、統計によると、この梅雨の季節こそが、一年の内で一番紫外線が降り注いでいるのだそうです。

2013年6月17日、株式会社ササキは、6月18・28日に、バッサミネラルパウダーサンスクリーンの購入者全員に、ミニボトルセットをプレゼントすると発表しました。

無添加ミネラルパウダー

日やけ止めの必要性は十分感じてはいるものの、このジメジメのせいですぐに汗をかいてしまい、日やけ止めを塗るのはちょっと億劫。乳液タイプともなると、どうしてもべたついてしまう…。そんなお悩みに、パウダータイプの日やけ止めはいかかでしょうか。

天然ミネラル配合で肌に負担をかけることなく紫外線をカットします。
紫外線吸収剤フリーなので乾燥肌、敏感肌の方にも!酸化チタンが紫外線を散乱し、主に紫外線のB波をカットします。皮膚の凸凹をカバーする効果もあります。酸化亜鉛は主に紫外線のA波をカットし、余分な皮脂を吸着しテカリも抑えます。おだやかな収れん作用や消炎作用もあります。

(株式会社ササキHPより引用)

粉タイプであるのに、SPF30と日常使いには充分な値です。また、紫外線吸収剤、オイル、シリコン、防腐剤等を一切使用していない完全無添加化粧品で、その効果と確かな品質から、コスメショップ「ショップイン」のスキンケア部門売り上げはNO.1を記録しています。

この時期、ついつい怠りがちな紫外線ケアですが、このバッサミネラルパウダーサンスクリーンなら頼りになりそうです。
かわいい人気のミニボトルもゲットして、さらっと気分良く紫外線カットしましょう!

 【参考リンク】
▼株式会社ササキHP内プレスリリース
http://www.wasser.jp/press/press_201306.html