• ニュース
  • HOME
  • ニュース
  • 夏のバスタイムはレジャー感覚で!都心で優雅なローズ風呂

夏のバスタイムはレジャー感覚で!都心で優雅なローズ風呂

(画像は、タイムズ24株式会社プレスリリースより引用)

バスタイムを楽しむ余裕がない

2013年6月21日、タイムズ24株式会社は、「タイムズ スパ・レスタ」で、レディースデーの月曜日に女性浴室で「ローズ風呂」を実施していると発表しました。

ここのところ、気温はぐっとあがり、日中冷房を入れ始めたオフィスや家庭は多いのではないでしょうか。最近の省エネ、エコブームの影響で、冷房が効き すぎるということは少なくなっているかもしれませんが、それでも一日中冷房にさらされていると、体調を崩しやすくなります。

特に、女性は冷え性の方が多く、体の循環が悪くなりがちです。そこで、頼りになるのが、お風呂です。しかし、夏の暑い時期に、浴槽に浸かることに抵抗 があるのも事実。

その他、「日中は家事もあるし、夜は夜で見たいテレビもあるし」とか、「仕事で忙しくて、帰るとぐったり。お風呂に入る気力がない」 等、意外とバスタイムに時間をかけられない大人女子は多いのです。

都心にある優雅なスパでリラックスタイム

大人の女性ならば、自分を磨くために、忙しい中でも時間をつくって映画やショッピングに出掛けます。その自分磨きの選択のひとつに、優雅なバスタイムを加えてみるのはいかがでしょうか。

「夏の疲れた体のため、健康のため」と考えると、義務感が生まれてしまい、窮屈なバスタイムになってしまいがち。いっそのこと、楽しむため、と遊びに行ってみるのはどうでしょう。

入浴時間や入浴法など、難しいことは考えない。思いっきり手足を伸ばし、ゆったりとした気分でお湯に浸かる。目の前にはバラの花びらが浮かび、辺りには優雅な香りが立ちこめている・・・。東京の池袋にある「タイムズ スパ・レスタ」なら、そんな願いを叶えてくれます。

現在、毎週月曜日のレディースデーに、女性限定の「ローズ風呂」を実施しています。 露天風呂に、生のバラの花を入れたお風呂です。

 バラは、お茶やエッセンシャルオイルにも使われていて、美肌などさまざまな美容効果も期待できるので、特に女性に人気があります。「ローズ風呂」で 使用しているのは、国産(静岡県産)のバラです。国産バラは、新鮮で香り豊かなのが特徴です。露天風呂でリラックスしながら、バラに囲まれ優雅なひと ときをお楽しみいただけます。

(タイムズ24株式会社プレスリリースより引用)

ゆったりと楽しむための施設も充実

「タイムズ スパ・レスタ」はローズ風呂だけでなく、屋上にジャグジーがあったり、施設内にレストランがあったり、様々に楽しめます。

営業時間も朝方までなので、仕事帰りに、女子会感覚で遊びに行けるのも魅力です。また、「タイムズ スパ・レスタ」のすぐ側には幼児教育・託児施設の「タイムズキッズランド」もあり、育児に忙しいお母さん達が、ママ会として利用することもできそうです。

夏は、外で遊ぶ良いシーズンですが、紫外線対策や熱中症予防など何かと気を使います。屋内施設なら、安心して楽しめるのがいいですね。

アイデア次第で、色々な楽しみ方ができる「タイムズ スパ・レスタ」。夏を楽しむレジャーのひとつとして、ご利用してみてはいかがでしょうか。

 【参考リンク】
▼タイムズ24株式会社プレスリリース
http://www.dreamnews.jp/press/0000076436/