• ニュース

営業時間変更などのお知らせ(中野製薬)

営業時間変更などのお知らせ

中野製薬株式会社(中野 耕太郎社長)では、夏場の節電などを目的として、今年も昨年同様、5月16 日(木)から10月15日(火)の5か月間、全事業所において営業時間を通常より30分繰り下げ、9時30分から17時30分にすることを決定しました。弊社では平成23年より、政府及び電力会社からの節電要請及びお客様への適切な対応を検討した結果、夏場を中心とした電力消費量の多い期間に、従来型のサマータイム(営業開始時間の繰り上げ)ではなく、逆に営業時間を30分繰り下げた新たな発想によるサマータイムを実施してまいりました。その結果、節電効果としては、平成23年及び24年において平成22年対比で年間ベース10%、また新サマータイム実施期間においては15%程度の削減実績を残すことができました。このことを踏まえ、今年におきましても下記の通り営業時間を変更いたします。また、ECO、地球温暖化防止、温室効果ガス削減に対する取り組みの一環として、今年も営業時間変更と同期間、「COOL BIZ」を実施いたしますので併せてお知らせいたします。皆様にはどうか弊社の取り組みとその趣旨をご理解賜り、ご協力いただきますようお願い申し上げます。

実施期間          平成25年5月16日(木)~10月15日(火)
対 象                  全事業所
営業時間          9時30分 ~ 17時30分

※平成25年10月16日(水)からは通常の営業時間(9時~17時)になります。

BRAND-NEW CREATIONを続けるNAKANOは、「Step for the dream」を具体化するためのサロンサポートの一環として、サロン顧客の中の上顧客に焦点を当てた「ロイヤルカ スタマー戦略」とサロン収益の改善や顧客からの信頼度アップを図る「店販活性化」をサロン様に提案させていただいております。今後、この提案を継続・深耕化していくことで、厳しい時代を生き残っていくためのサロン経営のサポートに役立て、サロン様が少しでも夢と希望を持っていただけるよう努めてまいりたいと考えております。

以上

≪この件に関するお問い合わせ先≫
中野製薬株式会社 プランニング室( 担当: 山口、 小野寺)
〒607-8141 京都市山科区東野北井ノ上町6番地の20