• ニュース

伊藤園から、さわやかさを感じる健康茶、新発売

(ニュースリリースより)

健康を守る、2つのタイプの飲み方で味わえる健康茶

株式会社伊藤園の「ヘルシー ルイボスティー」を6月10日から新発売する。 さわやかさを感じる、はなやかな香りの健康茶だ。今回の製品について、好みの飲み方を選べる「ティーバッグ」タイプと、「ドリンク」タイプを用意した。ティーバッグタイプは、スタンド袋(チャック付き)を用いているので保存するのに便利だ。

パッケージのデザインは両方のタイプとも、レッド系のブラウンの色を基調として、いろいろな色を使用した”ルイボスティー”のロゴマークが製品を明るく印象づけている。

珍しい茶の葉を使用した、健康茶の成分

この製品の原料になっている、茶の葉「ルイボス」はオランダ語の(赤い)Rooiと(やぶ)Bosに由来する。この「ルイボス」は唯一、南アフリカのセダルバーグの山脈地帯だけで採れる、珍しい茶の葉の種類だ。

この地帯で育成されたルイボスには、抗酸化の作用で、体の細胞をサビ付かせダメージを与える活性酸素の活動を制御してくれる「ポリフェノール」の健康の為の成分が豊富に含まれている。この成分が、生活の習慣病や老化を防ぐ効果を持つ。

またこの製品は、カフェイン無しで、大腸などの病気を防ぐ植物繊維や、美白の効果を持つビタミンCも含まれている。この伊藤園の「ヘルシー ルイボスティー」は、睡眠の前や、仕事で一息つきたい時、またスポーツ後などの水分の補給に利用でき、さわやかな香りを感じながら、フレッシュな飲みごごちを与えてくれるだろう。

【参考リンク】
▼ 伊藤園
http://www.itoen.co.jp/news/detail/id=23245