• ニュース
  • HOME
  • ニュース
  • 全てのグレイカラー世代に向けたヘアカラー剤「キャラデコパブェ」など新発売(中野製薬)

全てのグレイカラー世代に向けたヘアカラー剤「キャラデコパブェ」など新発売(中野製薬)

全てのグレイカラー世代に向けた
ヘアカラー剤「キャラデコパブェ」と
既染毛対応のヘアカラー剤「キャラデコリカラ」新発売

中野製薬株式会社(中野 耕太郎社長)は、全てのグレイカラー世代の女性に向けたヘアカラー剤として、アルカリタイプの「キャラデコパブェ」(caradeco pave)を、また既染毛対応のヘアカラー剤と してノンアルカリ・染料補給タイプの「キャラデコリカラ」(caradeco recara)を5月17日(金)に 同時発売します。

ヘアカラーを行う女性の多くが、30代後半から40代前半を境にして徐々にサロンヘアカラーから ホームヘアカラーへと移行し、更に40代から50代、50代から60代と年代が高くなるにつれてホームヘアカラー比率が高くなって行くのが現状です。

こうした状況に歯止めをかけるためには、ファーストグレイカラー世代からサロンヘアカラーにカラー 顧客を引き込み、その後、年代を重ねていってもヘアカラーをサロンで施術し続けていただく環境を創っていくことが重要になります。

このような環境づくりのひとつとして、グレイカラーもファッションカラーと同様に、幅広い色味を表現することによって『お客様への提案の幅を広げる』と伴に、ダメージ や頭皮への負担軽減、操作性や染色性の向上、不快臭の低減など、更なる『基本性能の向上』を図るこ とが求められます。 加えて、今の40代前半の女性はバブル期に青春時代を過ごした影響から、今でもロングヘアをして いる方が多く見受けられます。この世代のヘアカラーを考えた場合、施術の履歴が長く残るロングヘア に対して、ダメージを与えずに素材美を美しく保つための既染毛対応の薬剤が求められます。

このような背景から開発したのが、弊社が今回独自に開発した新ベース「AHPベース」(アミノ酸 ヘアパックベース)※ を採用した「キャラデコパブェ」と「キャラデコリカラ」です。 それぞれの商品の概要は以下の通りとなります。

■商品概要
1.第1剤(アルカリタイプ)
①キャラデコパブェ(caradeco pave)
「キャラデコパブェ」は、グレイカラーに特化したアルカリタイプのアイテムで、暖色系から寒 色系まで7系統47アイテム+トーンアップの豊富な色味があり、グレイカラーでありながら多 彩な色味を表現することが可能です。加えて、アミノ酸のポテンシャルに着目したAHPベース を採用することで、先に挙げたヘアカラーの基本性能を大幅に向上しています。

□商品名、アイテム数&容量
商品名: キャラデコパブェ(caradeco pave) 【医薬部外品】
アイテム数:47アイテム+トーンアップ
容 量:各80g

2.第1剤(ノンアルカリタイプ)
②キャラデコリカラ(caradeco recara)
「キャラデコリカラ」は、繰り返し施術を受けている既染毛専用のノンアルカリ・染料補給タイプ のアイテムです。ノンアルカリ+AHPベースでダメージを最小限に抑えコンディションをキープ しますので、あらゆる既染毛に対して顕著なダメージ抑制効果があります。また、7系統23アイ テム+クリアという必要最小限のコンパクトなラインアップで、しかも、既染部と新生部の明度差 を割り出し、その差を基準にして薬剤選定ができるので薬剤の選定がし易く、既染部と新生部を簡 単になじませることができ失敗が少ないのが特長です。

□商品名、アイテム数&容量
商品名: キャラデコリカラ(caradeco recara) 【医薬部外品】
アイテム数:23アイテム+クリア
容 量:各80g

3.第2剤
第2剤として、「キャラデコ オキサイド N 06」(過酸化水素6%)と「キャラデコ オキサイド N 02」(過酸化水素2%)も同時発売いたします。

■発売日
平成25年5月17日(金)

■商品お問い合わせ先(誌面掲載用)
お客様相談センター 0120-075570

BRAND-NEW CREATIONを続けるNAKANOは、「Step for the dream」 を具体化するためのサロンサポートの一環として、サロン顧客の中の上顧客に焦点を当てた「ロイヤルカ スタマー戦略」とサロン収益の改善や顧客からの信頼度アップを図る「店販活性化」をサロン様に提案さ せていただいております。今後、この提案を継続・深耕化していくことで、厳しい時代を生き残っていく ためのサロン経営のサポートに役立て、サロン様が少しでも夢と希望を持っていただけるよう努めてまい りたいと考えております。

以上

《この件に関するお問い合わせ先》
中野製薬株式会社 プランニング室
担当:山口・小野寺
〒607-8141 京都市山科区東野北井ノ上町6番地の20
tel 075-502-7215 fax 075-581-3300