• ニュース

ロッテリア、燃焼効果あり!のNEWシェーキ発売へ

さわやかさと燃焼効果をシェーキにプラス!

ファストフードチェーンのロッテリアが、6月13日より、新商品として「燃焼!カプシェーキ(かぼす風味)」を発売すると発表した。価格は320円(税込)で、全国のロッテリア店舗で購入できる。

この新シェーキは、夏の新商品として用意されたもので、大分県産のかぼす果汁をロッテリア、おなじみのバニラシェーキに合わせ、さわやかな味わいに仕立てている。そして、ジュレにはレモン果汁に、辛くない新種のトウガラシから抽出した天然成分「カプシエイト」を配合。まろやかな甘さはそのままに、燃焼効果が期待できる、機能性シェーキとなったそうだ。

(ニュースリリースより参考画像)

カラダを燃やせ!健康美を美味しくサポート

シェーキは夏場の甘味として楽しみたくなるものだけれど、ジャンキーで健康美にはマイナスなイメージがあるが、この「燃焼!カプシェーキ(かぼす風味)」は、そうした概念を覆してくれる。

含まれている「カプシエイト」は、1本分約0.3mg。味の素株式会社が独自開発した素材として知られ、カラダの燃焼力を高め、“燃やして溜めない”カラダへと導いてくれる。健康美には効果的な素材として、国内外から注目されているものだ。辛いトウガラシに含まれることでおなじみの辛味成分であり、燃焼効果をもつ成分である「カプサイシン」と同様の力をもちながら、その辛さは約1000分の1というから、刺激はほとんど気にならない。

1トンのトウガラシから、わずか100gしか抽出できない希少な成分だが、健康増進、ダイエット効果など、燃焼を助けてくれる「カプシエイト」。美容のためにも積極的に摂りたいものといえるだろう。

この「カプシエイト」とフレッシュな酸味のかぼすが、バニラシェーキと出会ったのが、このNEWシェーキ。風味も豊かに、これからの季節、美味しく楽しめるだろう。シェーキで燃焼力アップ!という意外性も話題を集めそう。ちょっとユニークなカラダにもうれしいシェーキを、あなたも一度味わってみては。

【参考リンク】
ロッテリア ニュースリリース
http://www.lotteria.jp/news_release/2013/

ココも!?乾燥させちゃうとオバサンに見られてしまう女性のボディパーツ4選(5月25日)
美容ブロガーに大人気!“スッキリキレイ”を手に入れるとっておきの方法とは?(5月20日)
三角スポンジは古い!時代は「卵形」でメイク革命!マット肌もツヤ肌も自由自在♪(5月18日)
ぽっちゃりでも、特別美人じゃなくてもモテる!? 夏までにモテ肌を手に入れたい!(5月12日)