• ニュース

ランバンから魅力的な女性のための香水、新発売

魅力的な女性が、自分にプレゼントをするのにピッタリな香水

ランバンの「ミー(ME)」を8月28日に新発売する。今回「30ml」「50ml」「80ml」の3つのボトルが準備されている。魅力的な女性が自身にプレゼントをするのにピッタリな香水だ。ボトルは愛らしい「ME」のロゴと、黒いキャップの小さなジェムストーン・チェーンの飾りがついている、女性らしい感じがする上品なデザインとなっている。

ボトルのパッケージはシンプルできれいな明るいブルー系で、リボン結びのデザインがプレゼントを感じさせてくれる。

上品な女性らしい、香水の成分

トップノートはジャムにもよく使用されるブルーベリーや、カンキツ類のフレッシュなマンダリンで始まり、ミドルノートはエキゾチックで濃厚な香りのチェベローズで長い時間、大人の魅惑的なやさしい香りが肌を包んでくれる。最後のラストノートはハーブの甘草の別名を持つ、リコリスルートの個性ある香りがほのかに続く。調香は魅力的な香りを創造する女性の調香師・ドミティーユ・ベルティエだ。

フランス生まれのジャンヌ・ランバンは1925年香水 部門を設立して、1927年にアルページュの香水を大ヒットさせた。また女性として最初のレジヨン・ドヌール勲章を受けた。1937年にはパリオートクチュール協会の会長を担当し、ファッション界に対して大きく功労した。

【参考リンク】
▼ランバン
http://www.lanvin.com/e-lanvin/INT/gifts.html