• ニュース
  • HOME
  • ニュース
  • ヘルシーでとろける味わい!「とまと生チョコ」と「金ごま生チョコ」が登場

ヘルシーでとろける味わい!「とまと生チョコ」と「金ごま生チョコ」が登場

(シルスマリアサイトトップより参考画像)

シルスマリアで21日発売

心までとろける絶品の生チョコ「公園通りの石畳」などが人気で知られる、パティスリーの「シルスマリア」が、21日オープンの「MARK IS みなとみらい店」で、一風変わったヘルシーな生チョコ「とまと生チョコ」と「金ごま生チョコ」を発売開始した。

「とまと生チョコ」は、本物のトマトを練り込んだピンク色の生チョコレート。ベルギーのカレボー社製ホワイトチョコをベースに、フレッシュなトマトを合わせたものだそうで、とろける美味しさとともに、さっぱりとした味わいが楽しめるという。こちらは「MARK IS みなとみらい店」での販売が先行販売となっている。

美味しくヘルシー、一味変わった生チョコを楽しんで

「金ごま生チョコ」には、130年の歴史をもつ、大阪の名店、和田萬商店の金ごまが練り込まれているといい、金ごまならではの美しいクリームゴールドカラーで、香ばしく上品に、そして濃厚にとろける味わいが楽しめる。こちらは平塚本店、馬車道店、MARK IS みなとみらい店で購入できるという。

トマトは言わずと知れた美容食材。トマトに豊富に含まれる独特な成分であるリコピンは、強い抗酸化作用があり、デトックス効果やアンチエイジング効果にすぐれている。また、トマトには美白効果、紫外線対策効果も期待でき、積極的に摂取したいものだ。

ごまも美容に良い食材で、ゴマリグナンは生活習慣病を防止するほか、肌の細胞を生き生きと活性化させ、アンチエイジングに効果的だ。また、脂肪を燃焼する力があるため、ダイエット効果も期待でき、ごまを適度に摂取することで、栄養バランスも整った、健康面でも効率面でもすぐれたダイエットが行える。ごまの種類によって栄養価が大きく異なるということはないが、金ごまはごまの中でも“王様”といえる存在。香りやうまみ、風味の高さがもっともすぐれている。

こうした美容にうれしい食材が、たとえ苦手でも摂取しやすそうなユニークな生チョコレート。ちょっと一息つきたいときや、自分へのご褒美スイーツに、一度味わってみては。

【参考リンク】

▼シルスマリア
http://www.silsmaria.jp/

▼MARK IS みなとみらい
http://www.mec-markis.jp/mm/