• ニュース
  • HOME
  • ニュース
  • タニタ映画に登場するヘルシーメニューがローソンで!

タニタ映画に登場するヘルシーメニューがローソンで!

美味しく食べて、ヘルシーに

ローソンは5月25日全国公開となる話題の映画「体脂肪計タニタの社員食堂」とコラボレーションしたメニューを、全国のローソンおよびナチュラルローソン10011店舗にて、発売すると発表した。映画に登場するレシピのメニューを、コンビニで気軽に試すことができる。

発売される商品は、いずれもおなじみとなりつつある“タニタ社員食堂のレシピコンセプト”、塩分は3g以下、カロリーは500kcal以下で、野菜豊富なバランスの良い食卓を実現する。

(ニュースリリースより参考画像)

女性にうれしいメニュー!美容と健康にマル!

まず5月21日には「チキンのゴマサルサソース」が登場。カロリーは446kcalで食塩相当量2.8gと、弁当類としてとてもヘルシーな仕上がりになっている。野菜は加熱前で約190gとたっぷり。これで1日の野菜摂取目安量の半分以上をとることが可能だ。

余分な脂分を取り除いた鶏モモ肉にゴマをまぶして焼き上げ、香ばしく。サルサソースの程よい酸味と辛味で、塩分控えめでも美味しく食べられる。大き目カットと固め茹でで、食べ応えたっぷりに仕上げた野菜類も、満腹感を生むポイントだ。ご飯は五穀米で、さらにヘルシーに、バランスの良い一食にまとめられた。

続いて6月4日には「アボカドとチーズのトマトカレー」を発売。こちらはカロリーが392kcal、食塩相当量が1.9gとなる。緑黄色野菜が加熱前で約95g使用され、1日分の摂取目安の3分の2が含まれている。

カレーソースの半分にトマトソースを使用した点がポイントで、自然なコクとうまみを活かし、カロリーを抑えながら、満足感のある仕上がりとしたという。美容食材としての支持も高いアボカドには、相性がよく人気のチーズをプラス。まろやかな味わいで、女性に人気のテイストとなっている。付け合わせにサラダもセットされ、栄養バランス良く、そしてちょっとおしゃれなカレーに仕上がった。

ダイエット中の人も、このメニューなら、美味しく満足感の高い食事で“キレイ”が目指せるかも。映画とともに、ぜひチェックしてみては。

▼外部リンク

ローソン ニュースリリース
http://www.lawson.co.jp/company/

映画「体脂肪計タニタの社員食堂」
http://www.tanitamovie.jp/

美容ブロガーに大人気!“スッキリキレイ”を手に入れるとっておきの方法とは?(5月20日)
三角スポンジは古い!時代は「卵形」でメイク革命!マット肌もツヤ肌も自由自在♪(5月18日)
-20kgのダイエットに成功! 太りにくい理想体質&キレイが手に入る絶対オススメの酵素ドリンク(5月18日)