• ニュース

キレイになれる美容スイーツアイスがCSに登場!

美容に良い栄養たっぷりでうれしいアイス

カロリーも気になるし、糖分や脂質の多いアイスクリームは美容にマイナス……そう考えている人は少なくないだろう。でも、これからの暑い季節には、やっぱりアイスクリームも食べたいもの。そうした欲張りな願いをかなえる美容スイーツアイスが、あのコールド・ストーン・クリーマリーから期間限定発売となることが分かった。

この魅力的なアイスは、近年「スーパーフルーツ」として注目されている「アサイー」を贅沢に使用したもの。発売は「アサイーボウル」とフローズンドリンク「COOLLY’S(クーリーズ)」の「アサイー&バナナ」の2種となるそうだ。発売日は6月14日を予定している。

(画像は現在のコールド・ストーン・クリーマリーサイトトップより参考イメージ)

今年は「アサイー」が熱い!

このスーパーフルーツ、アサイーを用いたヘルシースイーツは、各所で登場してきており、今夏大ヒットの予感。パンケーキブームで注目されている、人気のハワイ朝食メニューとしてもおなじみの存在で、まさにトレンドの中心にある。

アサイーには、ポリフェノールや食物繊維、鉄分、ビタミン、カルシウムなど、非常に高い栄養価がある。ブラジルでは「奇跡の果実」とも呼ばれているそうで、美容・健康に良く、体の中からキレイになれると、世界で人気だ。

「アサイーボウル」は、その名の通り、ハワイの朝食メニューで人気の「アサイーボウル」をジェラートで再現したもの。高タンパク・低カロリーで、イソフラボンたっぷりの豆乳も配合されたアサイーソイジェラートに、たっぷり大粒のビタミンフルーツをミックス。ストロベリーのシリアルをトッピングし、見た目もキュートに、食べて美味しく、キレイになれるスイーツに仕上がっている。

「アサイー&バナナ」は、ヘルシーな特製フローズンヨーグルトドリンクにアサイーソイジェラートとバナナをプラス。ナチュラルな甘みと酸味がすっきり、爽やかに楽しめる。

満足感たっぷりでカロリーも控えめ、美容にうれしい成分もたっぷり摂取できるとくれば、ぜひ味わってみたいところ。お出かけ時のひとやすみなどに、立ち寄って試してみては。

▼外部リンク

コールド・ストーン・クリーマリー
http://www.coldstonecreamery.co.jp/