• ニュース
  • HOME
  • ニュース
  • キレイになれるパフェ?!夏季限定でユニークにデビュー

キレイになれるパフェ?!夏季限定でユニークにデビュー

カゴメと銀座コージーコーナーがコラボ

パフェ大好き!スイーツ大好き!―でもダイエットや美容の敵だから……とお悩みの方に朗報。近年、独特の色素成分であるリコピンをはじめ栄養素が豊富で、美白効果や脂肪燃焼効果でも注目されている「トマト」。このトマトを活かしたユニークなパフェやスイーツが登場した。

これは、トマトジュースなど新鮮なトマトを使った製品でおなじみのカゴメと銀座コージーコーナーがコラボレーションして展開されるもの。「夏の完熟トマトフェア」と題し、21日から期間限定で販売が開始されている。

山盛りでびっくり!インパクト大なトマトパフェ

このカゴメコラボによるトマトフェアは、銀座コージーコーナーが展開する首都圏のカフェ、レストラン併設店30店舗で開催されている。対象となっているメニュー7品は、スイーツから食事メニューまで、まさにトマトづくし。

とくに注目を集めているのが、鮮やかなトマトが驚くほど山盛りになった「絹子姫のパフェ」だ。食べても皮が口に残りにくく、甘味が強くて、なめらか&ジューシーな特徴をもつ、カゴメが開発した「絹子姫」という品種のトマトをふんだんに使用しており、フルーツパフェを楽しむ感覚で、ヘルシーに美味しくいただける。リコピンはクリームなどの油分と一緒に摂ることで吸収率が高まるから、美容に健康にスイーツにと欲張る人にぴったりだ。

紫外線対策にもなるこのリコピンを、よりたっぷり摂りたいなら「高リコピントマトのパフェ」もおすすめ。こちらは通常の約1.5倍のリコピンを含むトマトを使っている。

ほかにも、今シーズン大注目のスムージーで、バジルの香りをプラスした「COZYスムージー トマッティバジル」や、トマト好きにはうれしい、個性あるトマトたちをマスカルポーネクリームと一緒に楽しめる「トマトの食べ比べセット」などもある。ちょっと変わったトマトの楽しみ方をぜひ満喫してみて。開催店舗や期間の詳細はホームページで。

▼外部リンク

銀座コージーコーナー
http://www.cozycorner.co.jp/

美容ブロガーに大人気!“スッキリキレイ”を手に入れるとっておきの方法とは?(5月20日)
三角スポンジは古い!時代は「卵形」でメイク革命!マット肌もツヤ肌も自由自在♪(5月18日)
-20kgのダイエットに成功! 太りにくい理想体質&キレイが手に入る絶対オススメの酵素ドリンク(5月18日)