• ニュース

オスカー女優らのフェイシャルケアの秘密とは?

(画像はイメージ)

彼女らの美しさを支えるカリスマが語る

Gwyneth Paltrow(グウィネス・パルトロウ)やJennifer Aniston(ジェニファー・アニストン)ら、レッドカーペットを飾るオスカー女優らの美しさを支える、フェイシャリストとして知られ、数々のセレブから絶大な支持を得ているというカリスマ的存在のNicola Joss氏が、COSMOPOLITANの取材に答え、輝く美肌をつくるフェイシャルケアの秘密を明かした。

まず、頬骨の下を皮膚下の粘膜と筋肉層に働きかけるようにマッサージすると効果的なのだとか。これにより顔全体の血行がよくなって、フェイシャルラインも引き締まり、血色も美しく、若々しい印象になれるそうだ。

ちょっと気持ち悪くても試してみたい!!

そして、ちょっと気持ち悪くてもこれが一番効果的とイチオシなのは“口の中からのマッサージ”。指で口内からあごのラインに沿って、また頬のラインも上下にとマッサージを繰り返し行うと、顔筋が鍛えられ、美しさをキープできるという。

また、彼女の手にかかるセレブらにも、常に実践を求めているのは、寝る前のセルフオイルマッサージだそう。内側から外側へ、疲れを流し排出させるようなイメージでケアするとよいという。このちょっとした積み重ねが、次の日の肌状態・化粧のりを大きく左右するそうだ。

二日酔いなどむくみや腫れが気になるときは、徹底したクールダウンが必要。コットンシートを冷凍庫に数分間入れておき、マッサージ後に取りだしたその冷たいシートを乗せてあげるのがおすすめという。

そして、毎日の基礎ケアがやはりとても重要だそうで、美しさは1日で作られるものではないことも強調。適度なスクラブ効果のあるもので洗顔をきちんと行うことや、しっかりとした水分補給が欠かせないと語っている。

これならどれも自宅ですぐに実践できそう。数々の美しい女優肌を生みだしてきた秘策として、あなたも試してみては。

【参考リンク】

▼COSMOPOLITAN 該当記事
http://www.cosmopolitan.co.uk/beauty-hair/news/