• ニュース
  • HOME
  • ニュース
  • アラフォー男子に聞いても、まともな答えが得られないであろう質問4つ

アラフォー男子に聞いても、まともな答えが得られないであろう質問4つ

アラフォー男子。35歳とか40歳くらいの男性。脂が乗ってきて、会社でも頼りがいのある存在。というのは、もしかすればただの幻想に過ぎないかもしれません。
特に以下のような質問をしても、アラフォー男子でまともに回答できる人は少ないと思われます。

(1)「PCが立ち上がらないんだけど」

アラフォー男子って、ちょうどワープロとPCの入れ替わりくらいの年に大学生か大学を卒業したくらいの世代です。
PCをわかっている人はめっぽう詳しいし、PCなど使うだけで精一杯という人は、PCのエンターキーを、いまだにターンと力任せに叩いていると思います。
たいていのアラフォー男子はPCは「使う専門」なので、聞いても無駄です。

(2)「facebookにログインできないんだけど」

上記(1)とおなじ理由で、聞くだけ無駄だと思います。

(3)ピンクレディについて

ピンクレディが人気絶頂だったのは1977年から78年であると言われています(ウィキペディアによる)。
つまり1975年生まれ(現在37歳)のアラフォー男子が2歳か3歳の頃にヒットしているわけで、そんなの、ハッキリ言って覚えていません。40歳で5歳か6歳でしょう。覚えてなくても、文句を言えないですよね。
兄や姉がいて、始終ピンクレディを歌っていたというアラフォー男女は、ピンクレディをよく知っていると思われます。

(4)「バブルってどうだったの?」

バブルは昭和63年がピークだったと言われていますから、昭和50年生まれの者だと、13歳(中学1年生)です。昭和45年生まれ(現在42~3歳)の者で18歳です。
まあハッキリ言って、あまりバブルのことはわからないでしょうね。団塊の世代からその下の隙間世代(アラフィフ)でないと、モロにバブルの恩恵を知らないでしょう。今とちがって高校を卒業してすぐに株式投資に手を染める人もいない時代だったのです。

いかがでしたか?
アラフォーと言えど、知らないことはいっぱいあります。「40歳も近いのだから、あれこれ知ってるんじゃね?」という思い込みでアラフォー男子と付き合うと、痛い目にあうかもしれないということです。気をつけましょう。

ココも!?乾燥させちゃうとオバサンに見られてしまう女性のボディパーツ4選(5月25日)
美容ブロガーに大人気!“スッキリキレイ”を手に入れるとっておきの方法とは?(5月20日)
三角スポンジは古い!時代は「卵形」でメイク革命!マット肌もツヤ肌も自由自在♪(5月18日)
ぽっちゃりでも、特別美人じゃなくてもモテる!? 夏までにモテ肌を手に入れたい!(5月12日)