• ニュース

かけることで、美容効果がアップするメガネが登場

※画像は、【mAJOLISTA】サイトより

メガネをかけことはデメリットが多いと思っていないか?

メガネを美容ツールの一つとして考えたことはあるだろうか。どちらかというと、メガネをかけることをデメリットに考えている人も多いのではないだろうか。

株式会社メガネトップより、メガネをかけることで「-5歳の印象」を目指したブランドが立ち上がった。人の顔の印象に大きな影響を与えるメガネ。新ブランド【mAJOLISTA】は、メガネをかけることが、メリットとなるアイテムだ。

不安要素をカバーしてくれる工夫が

目の周りは、小じわが目立ってきたり、肌のくすみが出てきたりと、隠したい部分が増えてくる。そんな要素をカバーしてくれるのが、この【mAJOLISTA】。「小顔見せ&目元ライトアップタイプ」、「目尻すっきりタイプ」、「リフトアップタイプ」、「目鼻立ちはっきり引き締めタイプ」の4タイプからなる。

例えば、「小顔見せ&目元ライトアップタイプ」であれば、リム(レンズの周りを囲む縁)の両サイドを七宝ラメでグラデーションにしている。そのことで、パールをのせたメイクのように目元に明るい印象と立体感を持たせてくれる。センターを絞ったデザインなので、小顔効果も期待できる。

タイプのほかに、フレームの色でも印象を変えることが可能。メガネをかけることによってのメリットを最大限利用したい。

【参考サイト】
▼【mAJOLISTA】
http://www.meganeichiba.jp/brand/majolista/#layout

▼眼鏡市場
http://www.meganeichiba.jp/