• ニュース
  • HOME
  • ニュース
  • あなたの肌は甘えている!?今こそ“肌力-ハダリョク-”を呼び覚ませ!

あなたの肌は甘えている!?今こそ“肌力-ハダリョク-”を呼び覚ませ!

美容ライターのRです。
暑くなってまいりましたが、女子のみなさん、毎日スキンケアに余念はないですか?
カワイイは作れる!なんていうけれど、その、“カワイイ”を作るのって、なにかと大変ですよね。
日中はファンデーションなどで紫外線から守ってあげて、夜にはそれを落としてあげて、化粧水や乳液で保湿をして、美容液もつけたりして……。また、夏になれば皮脂対策、冬になれば乾燥対策と、、手間が耐えません。
そのたび高価な化粧品を買い込んで、お財布は寂しくなって、そのせいで心もちょっと寒くなっちゃうかもしれないけれど、でもお肌はウルウルのツヤツヤだから、あなたもきっと満足していることでしょう。

でも、あなたがそこまで尽くしてあげた肌、実はすっごくワガママになっているということ、知っていましたか?

あなたの肌は、もう一人では生きていけない?

肌というものは、自分で皮脂を出すことで、肌表面に水分のバリアをつくっています。わたしたちの肌はそのバリアに守られているおかげで、多少の刺激…たとえば雑菌や花粉といったものでは、ビクともしません。
また、乾燥をすれば自分で皮脂を分泌して肌の表面の水分を調整し、肌が弱れば自ら新しい細胞をつくるターンオーバーの機能があります。

しかし、わたしたちが外からガンガン化粧品で補うことで、肌はそれになれていきます。すると肌はそれに甘え、気付けば自分で肌をコントロールする力を失ってしまいます。もう化粧品無しでは生きていけない……あなたの肌は、男に依存しちゃうダメ女のような状態になっているのです。

化粧品をやめたとたん、自分でコントロールできなくなった肌は弱りはじめ、ツヤやハリがなくなってゴワゴワになるどころか、シミができたり、シワだらけのおばあさん肌になってしまいます。また、刺激にも弱くなるので、かゆみ、かぶれやニキビ、デキモノなど、次々と肌トラブルを起こすでしょう。ですから、急に化粧品をやめることはできないのです。
では、わたしたちは、どうすればいいのでしょうか?
大事なことは、甘やかすことではなく、あくまで肌本来が持つ力、“肌力”を取り戻してあげるようなスキンケアをすることです。

そこで紹介したいのは、60以上の植物成分を配合した「オラクル」。
実は、植物の力とわたしたちの本来の肌は、自然界の中でも強く生きるという点で、とてもよく似ているのです。わたしたちの肌は甘えていますが、植物の力は今も健在。再び肌にも同じように強い力を持たせるべく、大先輩の植物たちの力を借りて開発されたコスメ。外から補うのではなく、内から呼び覚ますためのコスメなのです。

今こそ、化粧品頼りの甘えた肌を脱し、トラブルのない肌をつくる時。

今なら、洗顔、保湿、スペシャルケアまでフルライン7商品がたっぷり1週間分入ったお得なトライアルセットがあるので、
ぜひこの機会に、あなたも素肌に自信をつけてみてはいかがですか?
⇒あなたの眠る肌力を呼び覚ましてくれる「オラクル」

【参考】
株式会社レクシア「オラクル」
http://www.loracle.jp

【イメージ画像】
by:Faithful Chant