• ニュース
  • HOME
  • ニュース
  • あなただけの“キレイ”を叶える、グラマラスカール(中野製薬)

あなただけの“キレイ”を叶える、グラマラスカール(中野製薬)

あなただけの“キレイ”を叶える、グラマラスカール
 「グラマラスカールN シリーズ」の追加アイテムとして

スプレー2品を新発売

中野製薬株式会社(中野 耕太郎社長)は、「グラマラスカール シリーズ」の後継シリーズとして昨年の9月に 「グラマラスカールN シリーズ」を発売しましたが、その追加アイテムとしてスプレー2品を3月27日(水)に 発売します。 昨年発売した同シリーズの第一弾は、ローション3品、オイルエッセンス2品、クリームエッセンス2品という商品 構成ですが、第二弾として今回発売する追加アイテムは、グロスタイプとワックスタイプのスプレー2品です。 当社の調査によりますと、今、サロンや女性顧客が注目するスタイリング料の剤型として、フォームの次にスプレー が挙げられています。女性顧客の場合、例えばワックスは「ベタつきやすい」「つけ過ぎると重くなってしまい使い づらい」などといったデメリットをあげる方が多い一方で、スプレーは「手につかず使いやすい」「固まらずにフワッ となる」「自然な仕上がり」といった声が多く聞かれます。しかも、髪の仕上がりに求めるポイントとして、「ツヤ」 と「動き」が最も重要なキーワードであり、それらに加えて「ナチュラル感」「うるおい」「ダメージケア」などの 機能も求められており、そうした機能を備えるスタイリング料の剤型としてスプレーが最適であると考えられます。 こうした背景から、今回、「ツヤ」と「動き」をメインキーワードにしたスプレーを開発し発売することにしました。 今回発売するスプレーは、ひとつは適度なセット力があり、髪に自然なツヤと動きを与えナチュラルな仕上がりにす るグロスタイプ(ナチュラルシャイニー)で、もうひとつはライトハードワックス程度のセット力がありながら、重 さやベタツキがなく、空気感のあるスタイルが創れるワックスタイプ(ワックス)です。 香りは、ナチュラルシャイニーは「透明感のあるさわやかでやさしいフローラルローズの香り」。一方のワックスは

「ほんのり甘いフルーティローズの香り」です。

 
尚、商品の概要は以下の通りとなっています。
(商品概要)                                              
 □商品名&容量・価格

・グラマラスカールN スプレー ナチュラルシャイニー 180g 1,575円(本体価格1,500円)

・グラマラスカールN スプレー ワックス 180g 1,575円(本体価格1,500円)

□発売日
平成25年3月27日(水)

□お問い合わせ先

 お客様相談センター 0120-075570