• ニュース
  • HOME
  • ニュース
  • 「ラデュラ シリーズ」をリニューアルし「ラデュラN シリーズ」を新発売(中野製薬)

「ラデュラ シリーズ」をリニューアルし
「ラデュラN シリーズ」を新発売
(中野製薬)

中野製薬株式会社(中野 耕太郎社長)は、システムヘアケアブランド「ラデュラ シリーズ」を今回リニューアル し、「ラデュラN シリーズ」として6月17日(月)に新発売します。

「ラデュラ シリーズ」は、ケアとリラクゼーションを融合させたシステムヘアケアブランドで、2008年の発売以来 多くのサロン様からご好評を頂戴しております。しかしながら、近年、年齢を重ねても若々しくありたいと願う女性 たちのニーズを反映して、エイジングケアマーケットが拡大するなど市場状況が変化していることから、今回リニュ ーアルを行い、「ラデュラN シリーズ」として新発売することになりました。

「ラデュラN シリーズ」は、従来品と同様、女性の美しさを外面からだけではなく内面からも引き出し、上質の 美を追求していくブランドと位置付けています。従来から評価の高かった毛髪補修効果とリラクゼーション効果をより 一層向上させ、加えて操作性の向上も図っています。また、毛髪補修効果とリラクゼーション効果にプラスして、 今回はターゲットとする女性達の関心事である「髪と頭皮のエイジングケア」にも着目し、「エイジングケア効果」 を付与しています。さらにこうした商品性能の向上だけにとどまらず、アイテムを一部追加しパッケージデザイン を一新するなどのリニューアルを行っています。 今回のリニューアルによって、従来品にも増してより一層お客様お一人おひとりに合わせたカウンセリングシス テムを充実させることができ、サロン様においては新たなメニュー開発やシャンプーメニューのグレードアップを 行うことが可能となりました。その結果、サロン様が生涯顧客の獲得と年間客単価アップを図りながら、自店を好循 環経営(※1)へと導いていただくためのツールとして、「ラデュラN シリーズ」をお役に立てていただくことが可能 になります。

「ラデュラN シリーズ」の商品概要は以下の通りとなります。

■商品概要
□商品名、容量&価格(価格は全て税抜)
〈シャンプー〉
・ラデュラN シャンプー ライト / ライトモイスト / モイスト / スキャルプライト /スキャルプモイスト の5タイプ。

容量は各タイプとも、100ml / 300ml / 700ml / 1,500mlの4サイズ。
価格は、100mlが1,000円、300mlが2,500円、700mlが4,200円となります。1,500mlは業務用です。

〈リペアメント〉
・ラデュラN リペアメント ライトボリューム / ライト / ライトモイスト / モイスト /スキャルプライト / スキャルプモイストの6タイプ
容量は各タイプとも、100g / 250g / 600g / 1,500gの4サイズ。
価格は、100gが1,300円、 250gが3,000円、600gが5,800円となります。1,500gは業務用です。

〈エッセンス〉
・ラデュラN オイルエッセンス 98ml 2,600円
・ラデュラN クリームエッセンス 100g 2,000円

〈ヘッドケアアイテム〉
・ラデュラN ヒーリングジェル 150ml

・ラデュラN スキャルプクレイ 150ml

・ラデュラN スキャルプエッセンス 150ml 3,200円

※ヒーリングジェルとスキャルプクレイは業務用です。

尚、今回のリニューアルのポイントの詳細については別紙をご覧ください。

■発売日
平成25年6月17日(月)
■商品お問い合わせ先(誌面掲載用)
お客様相談センター 0120-075570

※1 好循環経営とは、「企業が優秀な人材を採用し、教育を通じてその人材の能力を開発します。次に、その人材が企 業の構築したシステムに基づき品質の高い商品やサービスを提供することによって顧客満足が生まれ、その顧客満 足が積み重なると、顧客の固定化・ファン化と口コミが起こります。それによって企業が繁栄し適正な利益を得る ことができ、その利益を企業が従業員の給与や福利厚生に向けることで、一層従業員のやり甲斐やモチベーション が向上します。そして、それが更なる高品質な商品やサービスの提供につながり、より一層顧客が満足するという ように、良い循環で経営が回っていくこと」を指します。 弊社では「ラデュラ」は単なる商品ではなく、サロン様にこうした好循環経営をもたらすツールとして、ラデュラ 契約サロン様にご提案を行っています。
BRAND-NEW CREATIONを続けるNAKANOは、「Step for the dream」を具体化 するためのサロンサポートの一環として、サロン顧客の中の上顧客に焦点を当てた「ロイヤルカスタマー戦略」と サロン収益の改善や顧客からの信頼度アップを図る「店販活性化」をサロン様に提案させていただいております。 今後、この提案を継続・深耕化していくことで、厳しい時代を生き残っていくためのサロン経営のサポートに役立て、 サロン様が少しでも夢と希望を持っていただけるよう努めてまいりたいと考えております。

以上

≪この件に関する お問い合わせ先≫
中野製薬株式会社 プランニング室( 担当: 山口、小野寺)
〒607-8141  京都市山科区東野北井ノ上町6番地の20
TEL 075-502-7126
FAX 075-581-3300