• 集客
  • 集客アップのノウハウ等に関するコンテンツ

顧客獲得の簡単なやり方

こんにちは。
BEAUTY BUSINESS STANDARD編集長のイワタコウジです。
"https://cojiiwata.com/"


今週は色々な方が顧客についての記事を書いております。

この顧客というのはすごく大事で最初に自分の顧客が誰かをちゃんと設定していないと無駄動きをすることが多々あります。

例えばSNSでの集客。

なんでも発信したら集客ができると言う訳ではありません。

SNSは全てが同じではないので、それをしているエンドユーザーと自分の想定している顧客層が合わないとしても意味がありません。

よく美容師に多く見られるのがどのSNSでも同じ投稿をしているという事です。

これをしても結果はそこまで出ない事が多いんです。

これが使用しているエンドユーザーの違いのせいです。

ですのでまず自分が欲しい顧客はどんなタイプなのかをわかりやすくイメージをして、そのイメージした顧客はどんなSNSをされてそうかを考えます。

それがわかるとそこのSNSを中心にすればいいのです。

簡単な例えを言います………



※この記事は会員限定記事になります。
続きを購読されたいときは、無料会員登録をお願いします! すべての記事が1週間、無料で読み放題です。!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


******************
この記事は会員限定無料コンテンツとなります。

会員でない方は、美歴会員登録をすると、続きが閲覧できます。すでに会員の方はログインを、会員でない方は新規登録を行なってください。

関連記事一覧