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理想お客様をSNS・WEB集客する為の考え方と設計図①

こんにちは、東京でフリーランス美容師をしています木村貴亮(キムラタカアキ)です。

新規集客において、お店の規模や既に顧客をどれだけ抱えているかによって考え方や方法はそれぞれ違ってくると思いますが、今回は個人集客について。
僕自身はフリーランス(面貸し)で1人営業なので、1日や月に担当出来る人数もある程度限られてきます。
予約を詰めて無理に人数をこなさなくても、お客様一人ひとりに対して提供する価値を上げていく事で売上をしっかり立てられる事を考えて日々営業しています。
そんな中で、自己集客する上でただ新規のお客様を呼ぶだけでは無く
・自分にとって理想のお客様
・自分のファンになってもらえる
・延いてはロイヤルカスタマー(上位顧客)になって頂ける


そんな可能性の高いお客様の集客の仕方。
闇雲に新規客を追い続けるのではなく、自分の元に長く通ってくださる見込みのあるお客様を集める為の自分なりの考え方をお伝えしていこうと思います。







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