今こそ、美容室経営者が作っておく事業ポートフォリオ。
コロナや不景気への対処療法ではいずれ間に合わなくなる
新型コロナウィルスの感染拡大が止まりません。
本格的にwithコロナの時代に突入しました。
この間にも、多くの美容室経営者さんたちと、経営について色々とお話をする機会がありました。
正直なところ、、、
今、オロオロしているとしたら、それは危険水域だと言わざるを得ません。
また対処療法しか取っていないとするならば、それも危険信号です。
何か課題が発生したので、とりあえず対処したでは、手遅れです。
感染者が出た時に備えてあるか、退職希望者に対してどう対応するか、資金繰りはどうか、調達のめどはたっているか、、、
準備すべきことはたくさんありますが、それが起こってから準備するのでは遅きに失するわけです。
日本政府みたいに。
まずすべきは自分たちの概観をつかみ直すこと
各論に対して書いているとキリがないので、大きな目線でしておいたほうがいいことを挙げさせていただきます。
※この記事は会員限定記事になります。
続きを購読されたいときは、無料会員登録をお願いします! すべての記事が1週間、無料で読み放題です。! ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
******************
この記事は会員限定無料コンテンツとなります。
会員でない方は、美歴会員登録をすると、続きが閲覧できます。すでに会員の方はログインを、会員でない方は新規登録を行なってください。

美容室業に求められている新しいビジネスの可能性を”デジタル”を武器として、支援していきます。業界に”今までなかった”を”あって良かった”に変えていく。ぜひ、ご期待ください。