• IT
  • It活用に関するコンテンツ

『ホットペッパーをやめた理由は?田舎でホットペッパーに頼らない経営戦略』

『田舎でのホットペッパー集客ってどうなんだろ?』ホットペッパーに頼らずにやっていく方法ってある?


結論からいいますと『顧客満足度を上げての口コミでの紹介と自社の売りメニュー、商品販売、次回予約』です。

これからの時代、ネットとリアルは外せないワードになってくると思いますが、よりリアルな関係性が求められる時代になると思います。



ネットだけでもダメですし、リアルだけでもダメでデジタルのニューノーマル時代は始まっています。

より『ファン化』するシステムを作り上げる必要があるのでは?と思っています。そこで、ホットペッパーを使い、お店のシステムに賛同しているのか分からないお客様を呼び込むのは違うのかなと感じています。



今回は、、、

・この時代にホットペッパーをやめた理由 ・ブログを活用してファン化しているお客様が口コミで新しいお客様を呼んでくれるサービス ・ブログ、商品販売の強化、客単価の向上、次回予約を活用して集客しなくても安定経営ができるシステムを作る


この3つの事を具体的に解説したいと思います。




※この記事は会員限定記事になります。
続きを購読されたいときは、無料会員登録をお願いします! すべての記事が1週間、無料で読み放題です。!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


******************
この記事は会員限定無料コンテンツとなります。

会員でない方は、美歴会員登録をすると、続きが閲覧できます。すでに会員の方はログインを、会員でない方は新規登録を行なってください。

関連記事一覧