• IT
  • It活用に関するコンテンツ

今こそ、オンラインサロンの需要は高まっている。(NO LIMIT)

美容室系オンラインサロンは終わったのか?




DMMさんのオンラインサロンのなかに、「BeauTech」というジャンルを作らせてもらいました。 この話が始まったのは2016年のことだったと思います。

DMMさんから「美容師さん向けのオンラインサロンがやりたい」とオファーがきて。
当時のオンラインサロンといえば、ホリエモンこと堀江貴文氏がやっているサロンか、
美容室業界ではair木村くんとgricoエザキくんがやっているマルチバースしかわからず。


「あれって、、著名人がやるものなのでは、、、」

と思ったものです。
とはいえ、やらなければわからない、という勢いだけで、
当時、SNSで軽い知り合いだった、そしてブログを拝見していたGULGUL大河内さんに話を振ってみたのです。


※記事の続きを購読されたいときは、無料の会員登録をお願いします! すべての記事が1週間、無料で読み放題です。! ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


******************
この記事は会員限定無料コンテンツとなります。

会員でない方は、美歴会員登録をすると、続きが閲覧できます。すでに会員の方はログインを、会員でない方は新規登録を行なってください。

関連記事一覧