知識人と美容師を繋ぐソーシャルウェブマガジン

美歴マガジン記事一覧 » 『世界は大量生産からカスタマイズへ動いている。』
 有料 2014.12.05 Fri
『世界は大量生産からカスタマイズへ動いている。』
世界は急速にカスタマイズに動いています。NIKEやコカコーラ、バーバリー、カスタムパソコン、スタバ、それこそ、サード•ウェーブコーヒーも、画一的なコーヒーから、豆の好みを自分らしく選べることを考えれば、カスタマイズなのかもしれません。ウェブサイトだって、広告はすでに相当カスタマイズされています。また履歴にあわせてAmazonの提案商品はカスタマイズされているわけで、アプリもひとりひとりの志向性にあわせてカスタマイズされた情報が提示されます。これまでカスタムメイドは、とても手間のかかる

この記事は会員限定記事となります。

美歴会員登録をし、美歴マガジンのサービス利用規約に同意いただくと続きが閲覧できます。すでに会員の方はログインを、会員でない方は新規登録を行なってください。(有料コンテンツは、ログイン後、プレミアム会員登録または記事の購入手続きをおこなっていただきます)