知識人と美容師を繋ぐソーシャルウェブマガジン

美歴マガジン記事一覧 » 『5年以内に起こる、美容室の”天然資源”ビジネスに乗り遅れないための一考察〜後編〜』
 有料 2014.11.27 Thu
『5年以内に起こる、美容室の”天然資源”ビジネスに乗り遅れないための一考察〜後編〜』
………美容室の天然資源とは?………前回のコラムの最後に「美容室でも天然資源という発想は必要になる」ということを書きました。美容室における天然資源とはロメッティ氏が言うようにビッグデータです。前回、ビッグデータとは人間の行動、思考、趣向などの集積データということを言いましたが、もっと正確に言うと、これまでとは比較にならないほど大きなデータの集まりであり、具体的には、巨大科学、センサーネットワーク、ソーシャルネットワーク、インターネット文書、インターネット検索のインデッ

この記事は会員限定記事となります。

美歴会員登録をし、美歴マガジンのサービス利用規約に同意いただくと続きが閲覧できます。すでに会員の方はログインを、会員でない方は新規登録を行なってください。(有料コンテンツは、ログイン後、プレミアム会員登録または記事の購入手続きをおこなっていただきます)