BEAUTY BUSINESS STANDARD開設にあたり

みなさん、こんにちは。

株式会社美歴 石渡です。
この度、これまでの美歴マガジンをリニューアルしまして
「BEAUTY BUSINESS STANDARD」というウェブマガジンにリニューアルすることとなりました。

今回のウェブマガジンのテーマは「150万円プレイヤーになる」こと、そして経営者として「150万円プレイヤーを育てること」です。

これまでのように、単純に美容師として技術売上をあげることはもちろん、今の時代では様々な方法で、数字を高めることができる時代になりました。
会社として、売上はもちろん、利益をあげてくれる技術者に育て上げることは急務です。
そんな内容に仕上がれば、と思っています。

ですので、これまでよりさらにパワーアップしまして、美容ビジネスの現場で成功されている(たまには失敗談も?)事例や考え方などを発信していきたいと思っております。

特にオープンにあたっては、オンラインサロン「Routine」の会員のみなさんのお力をお借りしています。彼らはここ数年にわたり、SNSに特化した形で勉強、実践、改善、進化を遂げてきた人たちで、多くのユーザーさんが売上に大きくインパクトしています。
きっと最初は初心者だったはずです。しかし、試行錯誤しながらも、継続(ルーティン)してきた賜物でしょう。

さらに実践的に学び、行動し、そして情報共有や質問、相談ができる場所として、会員限定のfacebookグループも用意しました。ひとりでは得られない情報や経験も、ここでなら幅広く、そして直接的な情報を得ることができでしょう。

この「BEAUTY BUSINESS STANDARD」は美容ビジネスに新しい可能性を導き出す場所となれば、と考えています。
新型コロナウィルスの影響が世界中に広がり、先行きが見えない時代になってきています。だからこそ、自分の力で切り開いていかないといけません。

サロンワーク(美容室に限りませんが)という実務の場所だけでなく、オフライン・オンラインに関わらず、仕事が広がって行く可能性はいくらでもあります。そんな可能性に気づいて頂き、さらに実践に繋がって、数字が向上させられる場所になればと願っております。

多くの会員さんにとって、有益なプラットフォームになりますように。

2020年4月1日
株式会社美歴 石渡武臣

関連記事一覧