知識人と美容師を繋ぐソーシャルウェブマガジン

美歴マガジン記事一覧 » 【無料セミナーのお知らせ】集客・求人・教育「美容サロン経営勉強会」
2017.09.12 Tue
【無料セミナーのお知らせ】集客・求人・教育「美容サロン経営勉強会」

美歴も参加する共催セミナー。第四回を開催します!
今回は、”IT”を活用しての「集客」「採用」「教育」の3つの経営課題解決について、最新の事例を中心にご紹介する無料セミナーです。 美歴は、アプリを使った効率的、効果的な「教育」に関する課題解決の事例をご紹介いたします。 参加ご希望の方は、下記の申し込みフォームからご応募ください。原則先着順となりますので、ぜひお早めのお手続きお願いいたします! 【申込みフォーム】 http://salon-concierge.net/lp/05/ 【セミナー会場】 歌舞伎座タワー 〒104-0061 東京都中央区銀座4-12-15 歌舞伎座タワー9階 地図を確認

セミナー内容

2017/9/26(火) 13:30-17:00 (13:00開場)

1. なぜ、ブログを書くだけで自社ホームページから70件も新規予約が取れるのか? <登壇者> 株式会社エンレボリューション 河合 良介 http://salon-concierge.net/ -内容- 「ブログを書けば集客できる」と、何年も前から言われ続けていますが、書くのは大変。 どのような内容で、どうやって書けば良いのか分からないという方も多いのではないでしょうか? 一般的によく書かれているのは、「お客様の声」「今日あったできごと」「今日行った施術内容」などです。 このような記事を書き続けているサロンもあるかもしれませんが、100日書いても1000日書いても、実は新規集客にはほぼ効果はありません。 そして毎日書く必要も全くないのです。1日1000円のヒューマンコストをかけて毎日ブログを書いているサロンがあったとしたら、それは年間で365,000円を鷲掴みにして、ドブに捨てているのと同じことなのです。 その記事を元に新規集客に効果的な記事の書き方をお話しさせていただきます。 第1部では、ホームページのブログ経由で月70本以上の新規獲得できた事例を元に、その書き方のノウハウを完全公開します。 このセミナーを期に今後お客様に求められるサロンとしてのブログの書き方を手に入れて、新規集客にお役立てください。 2.『美容師にモテるサロンづくり』 <登壇者> 株式会社Costa feriz 菅原 紳 http://sugawara-shin.com/ -内容- ・求人をかけても見学すら来ない ・採用しても続かない そんなお悩みはありませんか? 月に2桁ほど美容師さんの就職相談を受けている美容エージェントが『美容師にモテている』サロンの事例とともに求職者の本音をこっそり伝えます。 実際に弊社がサロンを紹介する際に基準とすること、求職者が最も求めてくることなど「これも求人に関係あるの?」とびっくりするかもしれないIT文化に生きる若い求職者の意見を代弁します。v 3.「デビュー月から売上がつくデジタルを活用した最新教育方法」 <登壇者> 株式会社美歴 弓長 佳未 http://bireki.jp/ -内容- 「やる気」や「根性」だけでは、もう下が付いてこない時代。 いかに効率的に、論理的にアシスタント教育を行えるかが重要になります。 ・アシスタントがデビューしたのに売上がいまいち上がらない。 ・カリキュラムは進んでいるけど、デビューさせてもお客様を呼べるか不安。 ・教育方法を変えたいけど、どうすればいいのかわからない。こんなお悩みをお持ちの方へ。 デジタルを活用して再来率が23%上がった事例とともに、カットモデルをファンにさせ顧客化させるノウハウをお届けします。