お客様の言いなりになると売り上げは下がる?
お客様の言いなりになっていませんか?
僕達美容師もそうですがまずはわかりやすくラーメン屋さんで例えてみましょう。
大繁盛しているラーメン屋さんで1人のお客様がもっと味を濃くした方がいいと言ったとしましょう。
みんなその味が好きで来ているのに急に味を変えるわけがありませんよね。
ご飯屋さんでも定食の味を変えた方がいいという方が居て味を変えた場合どうなるか簡単に想像ができると思います。
素人は作り方も知らない。
作り方を知らないのに味に文句を言うのは簡単です。
では美容師に例えてみるとどうなるか
お客様は自分の髪質を100%理解できていない
傷んでしまっている。
※この記事は会員限定記事になります。
続きを購読されたいときは、無料会員登録をお願いします! すべての記事が1週間、無料で読み放題です。! ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
******************
この記事は会員限定無料コンテンツとなります。
会員でない方は、美歴会員登録をすると、続きが閲覧できます。すでに会員の方はログインを、会員でない方は新規登録を行なってください。

横浜の大倉山でブリーチオンカラー、ツイストスパイラル職人、艶髪師として活動中。個人ブログサイト、BEXジャーナルライター。
オンラインサロンルーティン所属。プロジェクトサロン所属。acwsm所属。