知識人と美容師を繋ぐソーシャルウェブマガジン

美歴マガジン記事一覧 » 秋冬注目のカーキアイシャドウにピッタリ! ●●色の●●●●●●
2013.09.17 Tue
秋冬注目のカーキアイシャドウにピッタリ! ●●色の●●●●●●
こんにちは、山中悠里です。

すっかり涼しくなりましたね。前回に引き続き、秋メイクについて今日もお話ししようと思います! 前回はくちびるメインでしたが、今回は目もとを秋仕様にchange♩

image1


カーキのアイシャドウを二重幅にブラシでしっかり入れます。その上から、ベールをかけるようにフワッとシャンパンゴールドのアイシャドウを重ねます。

使用したのはこちら↓

image2


カーキは毎年このシーズン大人気のお色。春夏のナチュラルメイクから一転、秋冬はまた「主張する目もと」がきているので、カーキは濃いめに入れて下さいね。上からゴールドを重ねることで、肌に程よくなじみ、ツヤも出ます。

ここでポイントなのがアイライナー!

このまま茶色や黒のラインでしめたらもったいない。ここはあえて、バーガンディ(赤紫)を投入します☆

image3


角度によって、ラメの反射で色が変わってみえるのでとてもおしゃれ!しかも1,000円以下と、プチプラです。

まつげの間を埋めるように、しっかり描いて、目尻は並行に少し長めに。下まぶたは、粘膜に目尻から1/3ひきます。

いかがですか? カーキ×バーガンディの組み合わせで、秋メイクをもっと楽しんでみましょう!

では、また次回☆

image4