知識人と美容師を繋ぐソーシャルウェブマガジン

美歴マガジン記事一覧 » サロンモデル、美容研究家がメイクの豆知識や裏技を教えてくれる『市川さちと山中悠里の beauty labo』がスタート!
2013.05.28 Tue
サロンモデル、美容研究家がメイクの豆知識や裏技を教えてくれる『市川さちと山中悠里の beauty labo』がスタート!
初めまして!!
本日より、こちらでビューティー情報を配信させていただきます、市川さちと山中悠里です。

今回は第一回目ということで、まずは自己紹介をさせていただきたいと思います。

市川さちは、サロンモデル3年間を経て、現在は美容研究家として活動している他、 VoCE や bea’s up などのビューティー誌のモデルとしても活動しています。歯学部に通い、将来は美容と歯科をつなぐため、奮闘中の21歳。

山中悠里は、高校の頃からコスメ大好き、メイク大好き。自分で新しい化粧品を作りたい! と薬学部に入るものの、新たに医師への道を目指し、この春から医学部に通う23歳。女性ならではの悩みに対応できるような医師になるべく、日々勉強中。市川と同じく、VoCEやbea’s upなどのビューティー系をメインに活動しています。

半年前から2人で、『市川さちと山中悠里のbeauty labo』を設立し、たくさんの方に、「キレイになるって楽しいんだ!!」を伝えています。

私たちの美容の知識が、ちょっとでも、みなさんのお役に立てたら、嬉しいです!!

みなさんが、お客様にヘアと一緒にメイクのアドバイスをしてくださったら、世にトータルビューティーを意識する素敵な女性が、もっともっと増えるのではないかと思います。今後の配信では市川と山中が交互に更新していきますので、その概要をお話ししたいと思います。

市川の配信では、サロンモデルの経験から、撮影でしてもらって感動したメイク、NGメイクなど。また、サロンモデル友達などから聞いた、こんなことがありました話も書いていこうと思っております。

山中の配信では、「メイクでhappyに!」をモットーに、メイクの豆知識や裏ワザ、新製品の情報、など。理系ならではの観点から、化粧品の成分あれこれについてもお話しようと思います。

今後もみなさんのニーズにこたえられる記事ができるように、頑張りますので、よろしくお願いします。

sachi-yuuri photo
市川さちと山中悠里のbeauty labo



ご質問はこちら