• IT
  • It活用に関するコンテンツ

『ECサイト』美容師が作るから美容師の気持ちがわかる

外を出歩く機会が以前と比べると減ったのではないでしょうか。

個人的にも実店舗に行って商品を購入すると言うよりは『オンラインショップ』を使う事がかなり増えました。

でもこれって美容室としては考えものですよね。

美容商品って今までは施術とセットにしていた事が割と多かったと思うのですが、それが少し難しくもなってきていると言う事ですよね。(難しくない人もいると思いますが)

そこでされている方も多いと思いますが、『ECサイト』を自社用に用意すると言う事が増えてきました。

でもECサイトって作れば◎というわけではないと思っています。僕は今自分のサイトと、作成依頼を受けた方のサイトにECを製作をさせていただいているのですが、『美容師だからこそ美容師の気持ちがわかる』という部分も感じています。

施術者であり、サイトを作るものであり、お客様により良いものを届けたいという気持ちは一緒ですからね。

なので今回は美容師としてどんなことを気をつけてECサイト制作に当たっているかを記していきたいと思います。

ECサイトで大事なこと



******************
この記事は会員限定無料コンテンツとなります。

会員でない方は、美歴会員登録をすると、続きが閲覧できます。すでに会員の方はログインを、会員でない方は新規登録を行なってください。

関連記事一覧